そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK-3D-#12(#26)(終)「俺たちは天使だ」

http://ani.tv/oreten/index2.html
あれ、先週のヤツがないぞ?撮り損ねたか‥‥まあいいや。
最後までグダグダだった‥‥(苦笑)これはこれでって気はするけど、キャラすら生かされてなかったと思うぞ。1クールで終わっててもよかったのになあと思うのはそこまでキャストに思い入れないからか?キャストファンなら見れるだけで幸せなんだろか。こんなグダグダでも。グダグダ室内劇ならそれはそれで、もうちょっとキャラが生きるような話が見たかったって思うけどさ。
つか最後の最後で気がついたけど、麻生探偵事務所って藤波弁護士のお願いでCAPが復活させたのに、家賃は藤波弁護士持ちじゃなかったんだ?というか、藤浪事務所で調査が必要な事件に関しての仕事を回すとかすればよかったんじゃないの?そのための私設探偵事務所ってことにしとけば良かったのにさ、設定的に。なんで探偵事務所がなくなるか否かで話引っ張らなきゃいけなかったんだろ?
それにCAPが他の面子を辞めさせて自分一人でやるって話、家賃はともかく人件費かかんないんだからその方がいいんだよね。戻ってきたらダメじゃん(笑)みんなただ働きの趣味探偵でいいのかよ(^_^;)
そんな話ではあったけど、いいってことにしとこう。最後が「カット、OK!お疲れさま〜!」込みの裏方見せまくりってのも、そもそもアバンが楽屋落ちだし、この番組だからまあいいかって話だしな。そこそこは面白かったよ。