そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水嶋ヒロ3rd写真集「Water Island 〜 PEACE」

Peace―Water island (TOKYO NEWS MOOK)

Peace―Water island (TOKYO NEWS MOOK)

とりあえず年内にこれのレビューはしとかないとね!写真集としては3rdでいいんだよな?HIROMODEはムック扱い‥‥で、なんではまぞうのは画像来てないの?アマゾンのページにはあるよ?
遅いレビューですが、届いたときにはちゃんと「ああカワイイねえ‥‥」と思ったよ!うん、思ったよ‥‥?それ以上にそれ以外のところが気になってしようがなかったんですがw
カメラマンは相変わらず小林ばくさんですが、やっぱり相変わらず写真の意図なんか関係なく常にピントど真ん中ですけどね。たまには顔にピント合わせてよー(苦笑)ホントまじで、顔が売りの俳優の、顔にピント合わせてなくてどうするよ?
東京DOGSの撮影前でまだヒゲがチョボチョボの頃なんで中途半端なところはあるんですが、沖縄での撮影なせいかのびのびしてて雰囲気的にはとってもいい感じ〜。まあオレ的にはビジュアルの細かいところよりも表情とか雰囲気がいいか悪いかの方が重要だからだけど。この写真集のヒロたんは結構いい感じというか好きな感じ。
だってさ、この写真集って確かに海とかあるけど、沖縄ならではっていう何かがあるかっていうと何もないんだもん。沖縄だっていう公式のアナウンスもないけどねw ただ沖縄だっていうことがヒロたんの気分として影響を与えてる、いつもよりのびのびしてるって意味で意味があるってとこかと。
まあ全体になんだかSPAの篠山紀信の写真連載で見た感じみたいな‥‥と思ったりしなくもないですが(苦笑)、やっつけにしてはいい感じかな。やっつけつかヒロたんの状態がかなり良いこと除けば明らかに急いで撮りました、慌てて編集しました、コンセプトは特にありません‥‥って意味でね。「HIROMODE」の次にしては‥‥次だからなのか?こんなもんなんかなー。まあ素のヒロたん、ナチュラル押しってことで。素っていうか、なんも考えてないよね、ヒロたん‥‥って感じ?結局役に入ってない時のヒロたんの素って、これしかないんだよなー(^_^;)
そういやこの写真集に足りないところはヒロたんのコメントですね。なんでないんだろ‥‥っつか、そういうところがカレンダーと抱き合わせで写真集とりあえず出したよーって感じなんだけど。1ページでもあるとないとじゃ大違いなんだけどねー?そこは残念。
まあ状態のいいヒロたんでいろいろバリエーションあるってだけで良しとします。(上から目線)
表紙の写真はJUNON1月号のばくさんインタビューによると、フォトセッションが終わって部屋で話してたときのオフショットらしいですが、それがこの写真集のコンセプトだって言えばそうなのかもな。(笑)
でもってまあ結局半裸はあるわけですけどね(苦笑)結局なんだったんだ?フルヌード報道が、じゃなくヒロたんの言い訳が、ですが。フルヌードとフルヌードを想像させるセミヌードの違いって?そういうとこは一応突込みたいよ?何もいわなけりゃ流したのになぁ。あとちょっと眉メイクきついなーとか、ヒゲよりも気になった。ひげ、カレンダーはないんだからそれなら中途半端にせずになくてもよかったのになあ。
あ、そだ、それよりも!脇ツルンツルン、足毛脱色ってのはありなのか、ナチュラルなヒロたん的に。ギャランドゥもなくなってるけどさー(苦笑)いやまあ、マンガキャラだと思うから、いいやそれでも(^_^;)
 
オレが好きなのは表紙とかメガネヒロたんとか、半裸のシャワーページの石膏像みたいなポーズ(角度?)の写真、廃墟で人形みたいに座ってるやつとか海辺の夕方の逆光っぽいやつとかかな。白ジャケのバーカウンターもいいし‥‥って、この写真集のヒロたんって状態いいからまあどれとってもカッコよかったりカワイイんだよねー(*´∀`*)
つことで特にコンセプトはない、生き生きキラキラとしたヒロたんを見せるぜ!的な写真集ですが、これはこれで大変にありかなと。あんま萌えって感じはないけど‥‥てのはやっぱりあまりに最近のヒロたんはオーラが普通になったのかなあ。ナチュラルだとは思うけど、なんつかもっとこうガツン!とくるものも見たいなあ。