そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

インディゴの夜#1・2

http://tokai-tv.com/indigo/
1話目の予約を入れ忘れて出かけてしまったんで出先で見たんですが(念のため携帯のワンセグで録画はしてたけど)、ちゃんと見返したいと思うほどには面白くなかったんで一応1週間様子を見ようと思いつつ、でも2話目見たら初回感想だけ書いて放置でもいいかなと思ったんでサクッと書いときます。視聴は継続予定ですが。
なんつか、1話が展開早すぎるという以前に、話面白くないよね?そもそもこの主人公の、元編集者で婚約者に逃げられた女が好きじゃない。その辺がなんか裏があるにしても、だ。
いい年した雑誌編集のくせにホストに偏見ありありで、ほとんど初対面の人たちに対してあんな失礼な物言いするような人間は、そりゃあ婚約者に逃げられたり社内のスキャンダルに巻き込まれて体よくクビ切られたりするだろうさー‥‥としか思えん。自称“仕事が出来る女“ってロクなヤツいないなー (-д-`*)
この主人公の状況に肩入れ出来ない時点で、この話ってどこが面白いの?って気がするんですが、2話目見ても何となく今どきのキャッチーなネタでありきたりなキャラ群像劇をやりたかっただけにしか見えなくて、昼ドラ向きかどうかは別としても、続けて見る気になれんのだよ、オハナシとしてさ。
今んとこその初回が展開早すぎて何が何だかって感じなのに2話目でもまだ各キャラの素性が判らない上に、そもそもお話としてメイン舞台になるお店のナンバーワンホストがいきなり殺されて犯人探しというこの展開は、物語としてあまりいい展開だと思えんし。死んだあとでTKOさんはいい人だったとかいわれてもなぁ。なんで馴染の客とか、もっとライトなところから入らんのだろう。大体仲間のホストのみんなは悲しんでないし、死体の横でお目覚めした主人公の女が何の同様も見せてないってのがもう話としてもないような気がする。
単にイケメンたちがワキャワキャと探偵ごっこをする絵面のものがやりたかっただけじゃないかな。で、イケメンがたくさんいて当り前の場所がホストクラブっつーだけの。
キャストも何となく特撮縛りで見てるオレ的にも微妙というか、このメンツ的に今興味があるのはカンナちゃんと和樹くらいなんだよなー。そこそこ面白くなればいいけど、どうなんでしょ。
あと2話目はちゃんと見てたんだけど、この演出の人ヘタだよな。カメラ位置もおかしいし、役者の動かし方もわかってない気がするんですけど、シロウト?大体番組的にイケメンホストが売りのはずなのに、彼らの顔をちゃんと見せなくてどうするよ。今週中にあのたくさんいるホスト達のキャラと顔をそれなり見せとかないと、来週からは普通の主婦は見てくれないと思うぞ?
あ、今公式のインタをちょこっと見たけど、一応主人公が「痛い女」だってのは判ってるのね(笑)まー元ヤンだから痛いってことはないと思うけど、やっぱりこんなとこでもでもオレの元ヤンセンサーが働いてしまったw(←元ヤン嫌い)