そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

救命病棟24時〜2010スペシャル〜&ダイワハウスCM

http://wwwz.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html
2時間15分が総集編だけじゃなく新作も40分くらいあったってとこはわりと誠実だと思うけど、設定はムチャクチャだなあ(苦笑)都市停電で自家発電も効かないって、大地震でもそうないケースなんでは?フルキャスト出演ってのはスゴイけど。
とりあえずシーズン4終了時にまだ退院してなかった工藤がちゃんと復帰したってのと、進藤先生と澤井の立場とポジションが明確だったんで話は面白かった。結局この二人って同じ方向見てるのにアプローチの方法が違うだけなんだよね。ドラマじゃ判りにくい(対立させにくい)ワケだよ。
そしておまけにドラマ的に敵というか、立ち向かうべきものは同業者も含めた「世間の認識」という判りにくいもので、救命医って要するにオールマイティーでいざという時は最も頼れる判断力と技術を持った人たちだから、他の科のように”救命救急”科って括りで考えるものでもないってことだよなーと、副院長もやっとその有用性を理解してくれたってことで?
総集編は飛ばし気味に見たけど、ネタ的にちゃんとやろうとすると無理な話が多かったわりに、地味だけどやっぱりそれなり良く出来てたと思うなぁ。だから進藤先生のキャラが変わっちゃうのは多少は仕方ないかなって気も。でもこのシリーズの小島先生の立ち位置とか結構好きなんだけどな。
なんとなくジョジョでいえば第4部的なシリーズっぽいねw
で、結局看護師達が言ってた快気祝いにやる「あれ」って何だったんだ?見落とした?
 
関係ないけど挟まってたダイワハウスの新CMにヤラレマシタ。まさか本当に唐沢を‥‥(笑)さすが元スーツアクター、あまりにも相応しすぎますが、このCMどこまで行くの?(^_^;)以前の新築祝い編がまさかこうなるとは‥‥

出来れば3から http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/herosono3.html