そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

とめはねっ!鈴里高校書道部#1

http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/
この枠的には久々にちゃんとしてるっぽいドラマ。今度はマトモそう。
原作は読んでないけど河合克敏だから面白いに決まってる。原作通りとは思えないけどさ。だってあんま河合先生っぽいキャラでもないような感じというか、見ててどうも河合先生のマンガがイメージ出来んので。
てことで、何となく書道はスポーツ、主人公見てるとスポ根か?と思えるようなドラマだったけど、展開としては判りやすいし面白かった。生徒のメンツがオレ的にはあまり馴染のないキャストだからってのもあって絵面的にはイマイチだけど、大人キャラは結構良さげかなあ。
ツボじゃないけど池松壮亮の縁ちゃんがだんだんカワイク思えてきたよ。うん、カワイイと思うw
予約入れてまで見たいってほどじゃないけど、忘れなければ毎週見るかな。結希があまり痛々しくならなきゃいいな。
一応Wiki見たら、原作の主人公は縁ちゃんなのね。ドラマ的には活動的な結希のほうが描きやすいってことか。控えめな縁ちゃんが主人公だと展開遅いとドラマスタッフは踏んだのか?(苦笑)やっぱり結希があまり痛くならなきゃいいな。