そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードラゴンナイト#29・30

http://www.dragonknight.jp/
イベントで鈴木くんのヘンテコアテレコを聞いてしまった以上、キットのセリフが何もかもまともに受け取れません‥‥(苦笑)

#29「嵐の前の静けさ」

JTCがブチギレですよ!(笑)ブチギレで反抗的なJTCに将軍様、悪い子にはお仕置きかと思ったらカードデッキのパワーアップとは親切だな。
そしてグレース堂書店は改装中‥‥(笑)むしろおばさんがブチギレですよ?いいけどおばさんはどこに行ってんだ?旅か?w
前回が最終章突入みたいな感じだったのを受けてか、総集編というか今回は皆さんの行動を振り返ってこれまでの流れを確認する話ってことで。劇中的にもキットの心の中の葛藤やレイシーがマヤのデータを盗んだ裏を話してみんなで事情を共有みたいな?アメリカ人はストレートだなあw
まあその辺もう隠し事なく信用できるチームが出来上がったところにミシェルたちが乗り込んできて‥‥でも鏡を通って逃げちゃえばいいじゃんってことで、こりゃ捕まりそうにないですよ。(笑)
 

#30「スワン・ソング」

ドラゴンナイトとウィングナイトのサバイブカードはケイスがくれました。ライダーの基地からかろうじて持ち出した非常時用だってさ。やっぱりレンよりケイスの方が使える感じ?(笑)
もっと早くくれてれば‥‥というキットに、今までは素人相手だったけどこれからはゼイビアックス本人が相手だからってことだと。うーん、だったらやっぱ将軍はラスの器があるんならさっさと自分で出てきとけばよかったのにな。いろいろよくわかんない都合があるのか、将軍。
と思ったらJTCがすごい荒業?でレンからスティングとトラストもデッキを奪っちまったよ!なんというか、鏡(つか車)を使ったトビウオ戦法?w
でもって、マヤたちはミシェルに拉致られる‥‥と。
今回のメインはもうサブタイ通り、セイレーンの最後だったですよ。
ラス対セイレーン&ウィングナイト、ストライク対ドラゴンナイトなのはともかく、海だったりいつものロケ地の川の橋の下だったり、日本の映像がだいぶ混じってるよ。王蛇と龍騎とナイトが戦ってたのって日本版だとどのへんだっけというか何話してたんだっけ、こいつら。王蛇がサイ使ったのは日本版だなあ。
途中ウィングナイトがドラゴンナイトに加勢に行ったはいいけど、さすがのセイレーンもラスには苦戦中。結局みんな集まったとこで新撮アクション。うーん流石に向こうのスタッフの撮影も慣れてきたのか、こないだからのテンションが持続中でアクションシーンがカッコいいですよ。割とコンビ技多いね、セイレーンが入ると。うん、変身中はともかくファイナルベントでカードを入れてる時になんで狙わない(やられない)のかなーとは思ってたんだ(笑)
それよりも、ゼイビアックスが強化してくれたのは他のライダーのデッキというか、契約モンスターが使えるようにってことらしい。ってことで、サイとエイを呼び出して、コブラとあわせて合体ですよ!キングギドラかと思ったら普通に蛇っぽいサイでちょとでがっかり(苦笑)←いやがっかりって‥‥w つかこれ自体は日本版っぽいな。日本版ではなんで王蛇は他のモンスター使えたんだっけ?強いから?龍騎ってだいぶ忘れてるよ、オレ。
どっちにしてもラスとセイレーンが混じってきたら米版ね。
まーここでなんでストライクがドラゴンナイトとウィングナイトにトドメを刺さないでセイレーンなのかってのはありますが、お話の都合と言ってしまったらそれまでか。とうとうセイレーンがベントされちゃった‥‥ケイスかわいそう‥‥レンもな。
目の前で恋人をベントされたレンに僕がストライクを倒すよ‥‥ってキット、それはないだろうよw レンにやらせてやれよ。つかサバイブカードって使ったらまずいのか?
予告、レンもキットもサバイブに。