そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TAXMEN #2「浮気税」

http://www.tax-men.com/
ニコ@井上正大カワエエ〜〜(*´∀`*)
こっちが1話の方がよかったんじゃね?いや話としてはどっちも微妙っつか、面白くないってことじゃなくて、毎回落ちがどんでん返しありな話ってことですかって意味で微妙ってことなんだけどさ。ネタ的に番組のつかみとしてはこっちがいいんじゃね?ってくらいね。
もともとこの番組、相当無茶なドラマ設定を「そういうもの」として成り立たせた上で話を進めるパラダイムシフト的な常識設定のドラマだけどね。
でもこれが1話目だと最後の「ロクさんって言ったらいつも緑茶でしょ」の「いつも」が、そもそもいつもってほどには認識されてないっていうか2話目で「いつも」っていのも無茶なんですが(笑)そういう意味で毎回のネタ選びとしてそもそも微妙ってのはある気はするけどさ。なんでもっと普通のネタから入っていかんかなあ?あとどんだけネタストックあるのか判らんけど、ネタ次第って気もするしなー。でも面白くなってきたかも。
それはともかく、今回はラブ要素があるんでニコカワエエ〜。オレもまーくん(違)にぶつかってコーヒーこぼして見つめ合い‥‥とかしてみてー!って、いやだからやっぱこれ2話目じゃなくもっとあとのネタだろ?それとももうそういうキャラとして見て下さいってことか?それならそれで。
でもロクさんとのやり取り、今回はそれっぽく見えた。いろいろ突っ込んでた!出来れば突っ込みが逆っていうか、もっとところどころニコがヒドイ目に遇ってもいいくらい。それをロクさんがさらっと流す‥‥でもいいくらい。強気だけど隙のありすぎるニコと、ツンデレロクさんでもいいくらい(笑)ロクさんは決めてるつもりでずっこけてて、ニコに突込まれるってのがいいと思うよ!フンガー!=3
この組み合わせはおいしいなあー、もっとおいしくしてくれ!まーくんはだいぶ判ってきたみたいだったけど、まだ遠慮があるっぽい?ヤスケンはもっと突っ込んでも大丈夫だよー?だって天然のMだから!(笑)
いいけどまーくんは結構ゴツイ顔してるから意外とニコとか大首領みたいなフワフワ頭、似合うなぁ。格好はアイドルっぽくしないで頭だけフワフワがいいの。黒スーツに黒眼鏡のMIB仕様でフワフワ頭って意外性がいいの。大首領もそうだけど。掃除のおばちゃんルックもハマりすぎる。ずいぶん早撮りみたいだけど、いい感じにどんどん馴染んでいって欲しいなぁ〜(*´∀`*)
 
そういや2話目のまーくん武蔵回しか感想書いてなかったけど、「偉人が来る部屋」は普通に最後まで全部見てました。結構面白かったし。
オチは‥‥まああれはあれで。時男は何者になるんだろうねえ。
一応期間限定で配信中らしいです。今2話目ね。http://www.ijinnokuruheya.com/