そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宿命 1969-2010 - ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京#1

http://syukumei1969-2010.asahi.co.jp/
北村一輝は濃すぎるんだけどまあ面白かった。なんか、絶対いい人じゃないよなあっていう先入観がどうしても拭えませんが(笑)予備知識なく見たもんだから、冒頭からしてこれはホストの話じゃなくてー、彼は何の仕事の人なんだっけ?とぐるぐる考えてしまいました(笑)
それにしても年棒4千万のやり手トレーダーにしては宣子は頭悪いなあって気が。そこまで言うとひどいかな?愛されてたのは本当だからいきなり別れを切り出されて納得行かないのは大いに理解できるけど、そもそも崇と十年も付き合ってたんなら、彼の野望とそれについての実現可能な手段くらいはわかってていいはずだよな。わかってて目を瞑ってたんなら単に自分のための野心しか考えてない愚かな女だし、崇に見合う女になるために‥‥っていうこと自体、たまたますごく優秀なだけのそういう女だったってことじゃん。あーヤダヤダ、死なばもろともで人を引きずり落とす女って。まーでも愛してたんなら崇もちゃんと説明してやれよと思うけどな。
このままだと宣子は行くとこまで行きそうだけど、いつ退場するのかなー。小池栄子はこういう役、ハマるなあ。でも筋金入りの政略結婚肯定派・尚子も宣子に負けてなさそうだから、ちょっと面白そう(笑)上原美佐がいかにもで潔くカッコいいんでバランス的にはちょうどいいし。
まー全共闘世代のお母さんと白井家の婿殿は因縁があった‥‥って話っぽいから、単なるドロドロじゃなくて面白そう。
なんか思ったけど、これテレ朝だからいろいろ程よいんだけど、TBSがこういうのやったら微妙にチープになりそうな感じ。華麗なる〜とかさw TBSはいつも何を間違んだろう‥‥?