そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

エンゼルバンク転職代理人#2

http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/
堅実に面白い‥‥と思うんですが。意外とダークホースじゃないかなあ。念のため予約はしてるけどリアルタイム視聴でちょうどいいくらいのドラマだけどさ。

さすがドラゴン桜の続きというか外伝?つか、ノウハウ物としても現状把握ものとしてもそんなに破綻しないでちゃんとしてると思うしなー。キャスト的にすごく見なきゃってほどではないけど、話はそんなにベタってワケでもなくつまらなくもないから、見た分だけちゃんと面白く思えるよ。
こういうのって最初のキャラ設定が重要だと思うんだけど、真々子が美人の元教師ってのは、転職物としては上手いなーと思った。(ドラマのドラゴン桜の真々子ってこんなキャラだっけ?)転職志願者に微妙に上目線で説教したり、そのわりに世間の実情とかには微妙に疎くて、美人だから物怖じしない何だか判らない自信に満ちあふれてる‥‥でも、夏生が慕ってたり教師としての能力が低いわけじゃないってあたりが絶妙。1話の教師を辞めた理由はともかく、生徒との記念写真見る限り慕われてるよな?
話の展開で、自信満々な態度に微妙にイラつくけど、必ず失敗してヘコむからスッキリするし、そのわりにすぐ反省して一生懸命になって何とか結果を出すってとこで、全体にはちゃんとカタルシスもあるしな。
今回の話はー、大体自分で「俺、仕事出来る」なんて言うヤツ、しかも第二新卒の若手が仕事できたためしはないもんですが、そんな転職希望ゲストに忍成くんってのもネタ的にいい人選というか(笑)
まー普通は元いた会社は実は超優良企業でした‥‥なんてことないと思うけどさw あ、ウエンツが結構いい味だしてるなー。ウエンツとかベッキーって意外と使えるよね。そして婿殿(違)君沢くんはあの居酒屋メンツには入ってないのかしらん?なんで?
そういやよく考えたらこっちにも西岡徳馬がいるんだよなー。曲げられないにも出てるから一瞬アレレと思った。