そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードラゴンナイト#33・34

http://www.dragonknight.jp/

#33「アダム」

ドラゴンナイトのカードデッキはゼイビアックスに持ち去られてしまった→ドラゴンナイトに変身したアダムが現れた→アダムはゼイビアックスの手先である‥‥この見事な三段論法を完全スルーできるゼイビアックスってスゲーというか厚顔無恥というか(笑)おまけに「悪いのはお前だ」とか言ってるけど、アダムも反論しないとこを見ると唆されたんじゃなく本当にそうなのか?
その状況でアダムが仲間になんてなれるわけないって言ってるのに「愛と憎しみは紙一重」だの、「ウィングナイトはお前を愛しているのだ」とかいって逆ギレしてけしかけるって!(爆笑)将軍、まずお前が落ち着けよ!相変らず将軍はバカすぎる。どこが作戦なんだ、頭使ってねー。そんな「愛と憎しみは紙一重作戦」を押し付けられて困惑するアダム‥‥さもありなん(爆笑)
なのにアダムが絶対信用してくれねーって言ってるのに「弱音を吐くな!」とか、ゼイビアックスおかしすぎる!いったい誰のせいで‥‥(苦笑)
しかもレンはといえば、アダムの言うことをまったく信用しない上に正式のライダーゆえに裏切り者としてベントするって言ってるし。その辺りも一理あるっつか、ベンタラの仮面ライダーたちの使命感みたいな?
レンいわく、ライダーに選ばれるってこととライダーの資格があるってことは別のことで、世界を救うために自分の愛する人間を犠牲に出来なきゃ仮面ライダーとは言えないらしい。だからキットやクリスはライダーの資格があるけど、キットと鏡映しのアダムは資格がない。
正式のライダーがアダムであるにもかかわらずアダムは資格がなく、本当はキットの方にこそ資格があった、だからキット&アダムはライダーに選ばれた‥‥ってことになるって話?言ってるのはそういうことだよね?ややこしい話だなあ、米ドラなのに。
そしてユーブロンがアドベント空間から連れ帰ってきたのはチャンス(>トルク)、プライス(>ストライク)、ハント(アックス)のベンタラの元仮面ライダー三人。あとケイスらしき人間とキットも見つけたよ。
それはいいけどマヤってプライス、つまりJTCが好みだったのねー。へー、ほー。まーあの中では一番クールイケメンか。
どうでもいいけど、ハントはダニーと同じく関西弁。関西弁も遺伝子の成せるワザだったのか‥‥どうりで。弟もいるらしい。性格も同じかよw
そうそう、アダムの彼女のサラはカリカリに揚げたイタチのフライが好物らしい。さすがベンタラのジョークは予想の遥か斜め上だぜ!
ゼイビアックスと違ってちゃんと身のある作戦を考えてくれるマスターの作戦は、ウィルスの入ったドライブを転送機に仕掛けて利用すること。さすがマスター、逆ギレ将軍とは違うぜ!
 

#34「黒龍再誕」

もーゼイビアックスは逆ギレて作戦すらアダムに投げっぱなしって、いい加減だなあ。転送機にしかけられてくウィルス端末を持ち帰れって話だよな。ゼイビアックスの後先考えない投げっぷりにアダムも気の毒になるけど、そのアダムの思うところもよく判らんよ、まだ。
地球に戻ってきたキットはマスターからオニキス(リュウガ)のデッキを貰って変身。強盗じゃないよ‥‥ってレンと再開。やー、よかったよかった。チャンスとプライスたちに会ってダークサイドな悪夢はよくあることと言われ、ひとまずオニキスとして戦うことに。しかし髪形まで一緒だと見分けつかんだろ。髪形も遺伝子なのか?
ノーマン本部でキットとトレント久しぶりの再会‥‥なのに、レンとはバッチリ合った握手と抱擁のタイミングがことごとくハズレてます(笑)そこで笑いを取るかw
トレントのズレっぷりにベンタラ仮面ライダーも苦笑。そしてアイスクリームの喩えはよく判りません。チャンスがちょっと受けてたっぽいけど、プライスは華麗にスルー。どうも頭の中もソックリっぽいな。人柄が違うだけでw
いいけど、みんなで本部に戻ってる間、マヤ一人ミラーモンスターと戦ってるんですけどー?しかもレンはケイスの傍にいてというキット気が利くなあ。一人の愛する人より地球の平和ってのはどうしたんだい。さすがアメリカw
マヤの加勢に行ったキットはアダムと出会って‥‥アダムの方がちょっと声低いのね。
アダムは仲間に戻りたいとか殊勝なこと言ってるけど、サラのこと話さないからこれがアダムが一生懸命考えた作戦ってわけか。でもレンは信じてくれなさそう。そういや何気にマヤがレンは信用できるって言い切ってる辺り、レンカッコいいですね。
マスターは「人が人を裁かんとするならまず真実を知らねばな」と言ってるけど、アダムを仲間にしたらしたで、レンの苦悩は続くって感じ。裏切った以外に何かあったのか?それとも前回の選ばれることと資格の話?
お話も次回に続くと。キットとアダムでなんかありそう‥‥ちょっと主人公っぽい感じになってきた?どうなっちゃうの?予告見てドキドキ!