そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ビバ肝っ玉母さん!

漫画家の友達が去年たまたま地元飲み会でご一緒した時に、どうも結婚して子供もいるそうだ‥‥ってことで話を聞いたんですが、今ニュースになるってことはやっぱりおおっぴらにはしてなかったのね(笑)(友達はアニメは見てるけどそこまで鋼は好きではないし、コミックス買ってるオレもそんな情報まではフォローしてない)
連載追っかけてはないけど確か休んではないはずだし、さすが農家の出はスゲーなぁと思いました。
でも見るからに相当肝っ玉母さんで、仕事場も相当厳しいらしいんで(独立する意志のないアシは入れないらしい)、そんなことで連載に穴は空けられねー!って感じでなのかもな(笑)昔の女の人だってギリギリまで普通に仕事してたっていうし、ちょっとくらい動いてたほうが出産は楽らしいし。(たぶん個人差あり)
もともと鋼って連載当初から「生命」に対してのスタンスが他の少年漫画作家(男の‥‥とは言わないけど)と明らかに違ってたというか、子供生んで育てるのが当り前な女性原理で描かれてるなーと思ってたから、聞いても連載休んでなかったってことくらいしか驚く話じゃなかったけどなw(それだってあの人描くの早そうだしそんなに画面自体は手が込んでるものじゃないんで、アシが優秀なら2〜3週くらいなら予定開けられそうよ?準備期間は十分あるんだしなあw)