そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

龍馬伝#6「松陰はどこだ?」

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/
笑ったー!吉田松陰エキセントリックすぎー!(爆笑)生瀬かよ!(笑)
なんでこんなに登場人物が変人ばっかなんだ?変人つか松陰先生の言うことは正しいよ。うん。龍馬さんは流されすぎ。てことで龍馬の自分探しは始まったばかり。
というか思ったけどさ、先週今週と面白かったんだけど、ここのスタッフは釣りが下手なんじゃないのかなあ?先週今週の龍馬や弥太郎、武市さんの気持ちの動きはすごくよく分かる。だから初っ端、手っ取り早く龍馬を良い人に見せようとしたりわかりやすい人物像を描くための強引な手法が間違ってたってことじゃないかと思うんだが。一年なんだし今回みたいなこういう方法論で描いていけば十分面白く見られるはずなのに、余計なことして失敗したって感じじゃね?オレはこういう描き方の方が面白いと思うなあ。ちゃんと行動からキャラを描き出すっていう方が。当たり前か。
展開的には着地点はわかってんだけどそこに到るまでのもって行き方が斜め上過ぎる、でもそこんとこがだんだんなじんできて楽しくなりました。でもまだ見るまでがちょっと億劫だけど。毎回続きが楽しみって感じじゃないんだよな。見て初めて面白かったなーって思う感じ?
で。
ストレートに龍馬が好きだって公言してるも同然な佐奈さんはともかく、加尾さんはどういう焦らし戦法なんだろw というかツンデレ?ツンじゃないけど。下手な好意は時として人を傷つけると思うけど、あれは弥太郎が勘違いしても仕方ないと思うよ?弥太郎のプロポーズにどうするの?
武市さんはー、オレ、武市さんみたいな痛々しさってすげー苦手だから相変わらず苦手デス。これからの動向は気になりますが。いやあれで攘夷に走っちゃうのかー。土佐っぽにしちゃ慎重すぎですよ。山内の殿様は豪快すぎですw 武市さんはあんまりひねくれなきゃいいなあw