そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TAXMEN #6「ペット税(後編)」

http://www.tax-men.com/
はっきり言って相変わらずヤスケン、いやロクさんはオッサンだし、まーくんカワイイ〜ですませたいとこなんだが(苦笑)、演出家も力尽きたようです(苦笑)
脚本、捻ってきたと思ったけど、捻るにしてもありえない明後日方向に捻ってきてびっくりするなあ。ほんと素人じゃないの、この脚本家?
最大の突っ込みどころは実家の借金を返すためにキャバクラで働いてるアキが、なんでわざわざ高い(んだよな?)ペット税を取られるペットを飼っているのか?ってことだよ。実家に置いといた方がまだマシじゃね?どっちにしても倒産したとか言いながらペット税のかかるペット飼うってさー、どうなのよー?ペットが家族の一員だとしてもさ。←その割にストーカー男がペット連れてっても仕方ないって感じだし。
あえて「靴」のことはスルーして(パンプスなんか下駄箱に入れとけよ!もしかしてこの脚本家が付き合った女はみんな玄関に高い靴出しっぱなのかよ、つかキャバクラ仕事で履く靴ってそんな高くねーよ)、そこだけが突っ込みどころかと思ってたらロクさんの解決法がまた気が遠くなった。えーとそれはつまり、家族の一員であるペット犬のために、ストーカーもどきの男と結婚しろと?え、どういうこと?何いっちゃってんのこのドラマ?いくらそのストーカーもどきが億万長者のプログラマだった‥‥ったって、どんな男の妄想だよ。「妄想」とかいて「ドリーム」と読む。お話としてありえねーだろ(゚□゚ι)このネタ、飲み屋の与太話?
それはともかくとしてキャバクラでバイト掛け持ちしてたウェイトレスのミナちゃんに、ロクさんは本気なのか?ニコたん、もっと突っ込んでやれよ。むしろそのラストカット、もっと呆れてくれ (^_^;) つかそこで萌えを仕込まんとダメでしょ−が!前編がカワイかっただけにちょっと残念。ロクさん萌え的にはありなのか?というかニコロクで萌えじゃないとダメでしょ。わかってないなあ。