そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

エンゼルバンク転職代理人#5

http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/
意外と転職ネタのパターンはバリエーション多いなあ。倒産する会社の見分け方は役に立つのか?そして、ライフパートナーズ社の奴らは働きすぎだよ(笑)どんだけ優秀?
まあお話はともかくこの今回の転職希望者の内藤さん、優柔不断もいいところというか、悩むことが悪いことじゃなくて、決断できないことがありえない!経理としては優秀っていってもそういう問題でチャラになるとも思えないぞ?
しかも学生時代の駅伝で第一区であんなところで諦めときながらその後も同じ会社で親しく付き合ってる先輩たちは、一体どんなメリットがあって彼と付き合ってるのか?というか彼があれを後悔してるってことを露程も思わなかったのかってことと、彼は本気で悪いと思って謝ってなかったのか?なんであの駅伝のあれがいいじゃんしょうがないよになるんだ?判らねー。駅伝そのものの謎に思える。チームスポーツだろ?それともああいうメンツを入れた自分たちの責任ってことか?(話とは関係ないぞすでに)ああいうタイプだと奥さんも学生時代からのお付き合いで‥‥って気がするけど、そんな旦那でいいんだ?謎すぎ。なんかメリットあるの?
というかむしろこのドラマ的には「なんでこんな彼が」というより、彼の「優柔不断で気弱な部分を補って余りある人間的魅力があるからとしか思えない」‥‥ってことだと思うしかないんですが(苦笑)むしろ先輩体の方が良い人すぎる。
ともかく奥さんはらんるちゃん(アバレイエロー)だし、なにげにGUYSの隊長と窪寺がちらっとw そしてデビ伊藤がファンドマネージャーって、なのになんかいつもより胡散臭くない!いいデビだw ナミキ印刷の創業社長を含めてキャストはいつも的確だなあw
ともかくオレならあんな旦那ゴメン被りたいよ。というかああいう転職希望者に対しても親身になってやんないといけないって、大変だなあ。もーありえない。