そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#23「唇にLを/シンガー・ソングライダー」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『僕たちは二人で一人の仮面シンガーだ!』


脚本は三条さんだけど監督が田崎かー。たぶん脚本的にはもうちょっと緻密に書いてるような気がするけど、田崎監督がいつものように確信犯的に間違い暴走してるような気が‥‥まあ多少オカシかったからいいけどね。(だって田崎のギャグはオレの肌に合わないんだもん)
フーティックアイドルはー、「アメリカン・アイドル」というよりはセットの感じといい「歌スタ!!」な。やっすーw
ギャグじゃない、大マジメにフィリップがフーティックアイドルに勝手に出場はウケた(笑)もうフィリップはキラーキャラだなぁ。何やってもOK。でも若菜ちゃんがフィリップ見て「キャワ〜v」みたいなのはもっと判りやすくてもいいんじゃね?どうせなら呆れる琉兵衞さんのリアクションとか入れてよw
それにしたってジミーの歌声って別に壊滅的にヘタってわけでもないし、翔太郎とジミーが似てると言われてもそうかなあとしか思えないしなぁ。翔太郎の自己評価が様になってないくせにカッコつけだってのはちょっとええって感じだし。人に言われてそう思ってないと憤慨するならともかく自分で判ってるって、痛さ倍増(苦笑)
つかさ、ジミーの歌声はジャイアン的な「ぼえ〜〜〜」でいいと思うんだが。CGで「ぼえ〜〜」って擬音吐かせりゃいいじゃん。ドーパントの武器がフキダシ針なんだしさ。ていうか田崎はジョジョ知らねーってことないよな?もうエコーズでいいじゃんよーw どうせ塚Pとか三条さんとかそのつもりだったんじゃないの?(笑)

えーとだいたいそれにこの話、そもそもがジミーがものすごく歌が好きでフーティックアイドルに出場して優勝するのが夢なんだとかまったく言ってない状況で、追っかけ女が勝手にジミーを応援‥‥にしてもあんまり展開としてピンと来ないというかさ。オレそこんとこ見落としたわけじゃないよな?そんな描写なかったよね。というかジミーが自分の夢を語ってない時点で追っかけ女がやってることがよく判らないんだけど。自分ためにジミーの夢が必要ってこと‥‥だよね?でもあれじゃ単にジミーを側に置いときたいとしか見えないから、じゃあジミーと付き合っちゃえばいいんじゃないので終わりな様な気がするんだけど、見てる限り歌がヘタだろうがなんだろうがジミーが好きだからっていう風にも見えないんだよなあ。なんのためにジミーを優勝させたいんだ。
だから今回の話って、そこら辺の細かいとこもなんとなく脚本には書いてる気がするんだけど、だからといって細かいところを丁寧にやればいいってもんじゃないだろと田崎がフーティックアイドルだけ盛り上げようとしてとっ散らかっちゃったような気がしてならんのだ。たぶん石田監督ならもうちょっと本質は掴んだ見せ方してくれると思うけど、田崎はそういうとこ上手くまとめる能力ないんだもん。‥‥と思う。
翔太郎がジミーに対して思ってる「似てるけど、だから気に入らない」な近親憎悪って、翔太郎がジミーのことをどう思うのかっていう点で結構重要な気がしなくもないんだけどさ。来週そこら辺、ちゃんとフォローしてくれるんだろか?何に対してカッコつけてるのかって、ジミーの場合まったくわからんよ?
そういやジミーは冨田くんだけど、彼は声がちょっとオカシイってだけでキャスティングされたわけじゃないよね?(苦笑)彼の歌がもっとヘタクソで、翔太郎&フィリップのキャラソン?がもっとCD音源で上手けりゃ、「なんでー?」と思うんだけど、どうも見せ方として中途半端ねえ‥‥。
審査員に水木のアニキとか上木&TAKUYAをもってきて、OPもついでに撮ってしまえー的なイベント要素は田崎は上手いんだけどなぁ(^_^;)ちなみに「真っ赤なスカーフ」はささきいさおだゼ!
あ、肝心のとこ、やたら押しの強い医者だなあと思ってたらコイツがダブリューのメモリを持つ男か!そんな町医者みたいな人で医院だ、いやいいんだ?
あーそうなるとドーパントは‥‥モロ諸岡か?ワームの次はドーパントか!w


予告。
ますます混迷を極める感じで暴走してる気がするけど、ちゃんと収まるのかなあ?田崎には対して期待しませんが。まあ楽しければいいよ(^_^;)