そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードラゴンナイト#37・38

http://www.dragonknight.jp/
ああ、なんということでしょう!マーク・ダカスコス!マスターユーブロンのマーク・ダカスコスですよ!なんか名前に見覚えはあるんだけどなぁと思ってWikiを見たら、オレが大好きな映画「ジェヴォーダンの獣 [DVD]」 の主人公のお付の人だよ!そうだったのかー!オレ、あの主人公とお付の二人組不思議発見隊(笑)大好きだったんだ!
そうか、こんなとこでまた出会うとは。というかマスターがこの中で一番好きだって思ったのはやっぱり間違いなかったわけか。なんで気がつかなかったといわれても、ジェボーダンでは半裸のインディアンでほとんど喋んない役だったからなあ。ああ、ああ、あとでDVD見返そう。ちゃんとプレミアムエディションで買ってあるくらい好きなんだよ!ああそうだったんかー(今自分の好みの正しさに納得w)
 

#37「内なる敵」

つかやっぱりもうアダムがアホだとしか‥‥アホっつーかそんなカワイイもんじゃなく、頭悪すぎだよな。人としてもライダーとしても。あんまり頭悪すぎて一度は信用しようとしたレンが気の毒になるし、今回の話でキットの出番が少ないのはわかるけど、もうアダムの話はそろそろって感じだなあ。次くらいかな退場は。結論出てるんだからそれ以上はって話。
キットの声としてアダムの頭の中でグルグル回ってたけど、これはヒーロー物でこのドラマの”仮面ライダー”はちゃんと使命として選ばれた戦士なんだから、キットが結論出した通り世界と個人は「天秤じゃない」んだよね。それなのに女を取ろうとするアダム‥‥ (^_^;)
マヤはプライスとなんとなくいい感じというか意識してる?
あと龍騎のあのものごっついドラゴンバイクって日本版でもあったっけ?あんま憶えてないよ。
 

#38「滅亡へのカウントダウン」

なんだ、結局アダムのことはもう一回信用するのね。というかやっと事の真相、というか最初から最後までゼイビアックス将軍にだまされてただけだってことがわかったアダム。ほんとにもう‥‥ (^_^;) さてサラのことはどうするつもりなんだろ。その辺は曖昧なままというか、将軍もそれどころじゃないからいいのかな。
ゼイビアックスの転送機が復活、マヤとトレントもライダーじゃないゆえに潜入作戦に参加して総力戦。ライダーたちに混じってミニクーパーで出動(笑)
それにしてもリンクベントってなんや?ライダー13人揃えるんか。
ヤゴの大群大発生(銀座のな)‥‥は最終回前の日本版の映像を使ってるけど、ストライクとトルクもいて、オニキスとセイレーンも戦ってるってだけでなんとなく総力戦な気分にはなるね。少なくとも日本版ほど絶望的な気分じゃない、カウントダウンとは言いながら希望がある感じ?アダムは真司くんみたいに死に‥‥そうにはないかw
そしてミラーワールドに入ってたのはゼイビアックスの基地に潜入するためだけど、えーとじゃああのヤゴ大発生ってミラーワールドのことだよね?どうもその辺は相当曖昧だなあ(苦笑)というか潜入組以外の陽動組はどこで戦ってんだ?転送機のとこにってことだったっけ?そうじゃなきゃおかしいような気もするけど、まあそのへんは曖昧だなw
いいけど敵のミラーモンスターも大概マヌケ共だよな(笑)なんとなく超星神的なノリが感じられるのは気のせい?でもミラーモンスターに超星神ヒーローが混じっててもあんま気がつかないかも(笑)
装置を壊した‥‥ってなんの装置?あ、シールド発生装置ね。いいけど本当に、地球人を盗んで何かいいことあるのかなあ?(笑)
最後までキットの中の人は二役か。大変だなー。そしてミシェルは意外といい役キャラだったなー。
将軍は最後まで間抜けっぽいというか人りで何もかもやるのは大変そうだな(笑)