そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブラッディ・マンデイ-シーズン2- #6

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
なんかもう、日本を再起動だのそれを止めるだの、やってることが「ともだち」レベル?あれだろ、「ともだち」とそれに立ち向かうケンヂ一味だろ(苦笑)日本再起動計画って血の大晦日と同じレベルじゃね?放射能だらけの日本でどうすんのかなー、コスモクリーナーDでも持ってんだろか。
つかよくわかんないんだけど(毎回言ってる気がする)「魔弾の射手」のテロリストの一味である教授の仲間の水沢が藤丸のこと襲ったのはどうして?まあなんかまあよくわかんない理由があるんだろうけど、教授を消さなきゃと言いながら音弥を撃ったテロリストもよくわかりませんよ。九条総理が教授と知り合いだってのは総理がマヤを使ってテロを止めようと暗躍してたって話なのかってのはともかくとして、なんでそんなことに?総理って本当は何者?そもそもJとかKとか総理の隠し子だったって、総理が一番きな臭いんじゃん。もうなにやってるのかさっぱり。
そしてよくわかんないのがやっぱりTHIRD-i 。
藤丸が動画サイトをハッキングして‥‥とかいう以前に、5時間もあったらあそこの場所を特定するとか出来ないのかなあ?動画の閲覧をやめさせるのよりそっちの方が先な気がするんですが、違うんでしょうか?
そしてやっぱり藤丸のやってることがさっぱりわかりません。ダミーサイト作ってそっちに誘導してってのはともかく、どうしてサイト作った本人を騙せるの?ホーネットがアホだから気がつかなかったってだけか?張ったアドレス消してったわけじゃないよなあ。てっきり閲覧数増やしてサーバーダウンを狙ったのかと思ったけど、ホーネットくんはそんなサーバーは使わんだろし。
だからさー藤丸がやってるハッキングやそういうことを解説してくれる人間が必要だろって‥‥(-_-;)だいたい100万アクセスなんて、匿名掲示板に張られて5時間もかかると思えないしw
なので今回一番の驚きは、萩原課長が”本当に”良い人だった!ってことですよ。藤丸のお父さんを尊敬してた良い人(笑)藤丸に仲間のことで礼を言う良い人(笑)というか澤北さんを仲間って‥‥(笑)
つかさ、この人はすごく不器用な人‥‥ってことですかね。あんなに怪しいのに(笑)
ああそうだ、肝心のホーネットが神木くんだったってこと忘れるところだった(笑)やっぱ「ともだち」‥‥←ネタバレw
もうこのドラマ、突っ込みながら見てないと耐えられないなぁ。ストーリーのチャチさとキャストの本気っぷりとか考えると、本当に妙ちきりんなドラマって気がする (^_^;)