そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#24「Lの罪/嘘つきはお前だ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『挫折したらさざなみ海岸だ。俺も昔、よくここに来た』


砂浜を走る男二人のシルエット。白いギターを持って走る翔太郎と舞い飛ぶ海鳥、そして黄金の夕日。
 ジミー『こないで!僕のことなんか放っといてくれ!』
 翔太郎M(何が悲しくて男同士で、砂浜で追っかけっこしてんだ、俺たち!しかもこのギター‥‥鳥が飛んで、恥ずかしい‥‥恥ずかしすぎる!)
 翔太郎『ぬおー!』
 ジミー『うわっ』
 ジミー『どうして‥‥僕がここにいると‥‥』
 翔太郎『お前形から入るタイプだろ。そういうヤツはなぁ、挫折したらさざなみ海岸だ。俺も昔、よくここに来た』
 ジミー『探偵さん‥‥』
爆笑!平成ライダー屈指の名マヌケシーンだと思う。クッダラネー!(笑)後半の翔太郎のマヌケなコスプレ&フィリップの女装よりもこっちの方が笑える!これだけで今週はなんかもういいような気がするよ。
一応ね、ストーリーはちゃんとフォローしてたよな。でもほとんど嘘つきドーパントのあぶり出しだし、ジミーと翔太郎が似てるという話だって「そういうこと」で終わらせてるからさあ(苦笑)先週の話がどうだったかなんて、そういうことですからって言われたらそういうものですかって思うしかないもんな。その上での海岸での男同士の追っかけっこだしな(^_^;)
結局うやむやのうちになんか知らんがジミーが一番の嘘つきだってことで、なんでそこでカップル成立なのか?謎。お互い恋愛に対して嘘つきだったのか?謎。ジミーが好きだったのは歌なのかゆきほなのか?謎。何が一体「男の決断」だったのか?謎。オマケは歌の方なのかよ?
だからあとは嘘つきドーパントに惑わされてアクセルを攻撃してたWに何も言わねー照井はえらいなぁとか、若菜姫の身代わりを当然のように亜樹子じゃなくフィリップにやらせる照井に突っ込まねーとか、もちろん亜樹子の「ガーン!ショックー」なリアクションとか、倒れ込む女装フィリップに「お姫さまみた〜い」と突込む亜樹子とか、ちゃんとそうそうそれそれなとこは忘れない‥‥ってとこに特化した演出は、まあここまでやればグッジョブってことで。
いやあの罠にかけるシーンおかしかったけどな(笑)つかやっぱり嘘つきの正体は路上ポエマーの沢田っつかモロ諸岡。やっぱりワームの次はドーパントもw 
詩集が売れなかったって言われて「あんな本でも一生懸命書いたんだよ」って、自覚あるのかよ(笑)どうでもいいけど照井って亜樹子があそこの所長だって認めてんだな(笑)その上で身代わりを却下したその意図は?フィリップの女装が見たかった‥‥とかいう理由でないのは確かだろうけど。ていうか照井ってこんなキャラでいいんだ?対立しない仲間キャラか。ハートがフルフル(笑)
つかフィリップの女装が似合いすぎてるのはまあご愛嬌(笑)むしろこの場合電波塔の道化師に化けてる翔太郎の変さを推したい(笑)違和感なさすぎw

まあオチャラケはオチャラケとして話はちゃんと解決しつつ、別に嘘つきドーパントもそんな社会悪なドーパントじゃないし。その上で冴子さんとドーパントの肉体専門の(なんで肉体ってわざわざ‥‥w)井坂医師とのやり取りは不必要なくらい朝に似つかわしくないノリだし。『体を見せに来なさい』だの『あの人は今までの男たちとはまるで違う』だの、昼ドラか!(苦笑)田崎悪ノリしすぎ(^_^;)
「探偵一筋だ」に「センスないくせに‥‥」といわれる翔太郎はお気の毒というか‥‥今回みんなぶっちゃけすぎだよ(^_^;)
ところで井坂医院の建物って、ディケイドの555の世界の光写真館だよな?確か。(建物は覚えてるのになんで人の顔は覚えられないんだろう‥‥)
あ、忘れてたんで追記。つか照井に翔太郎たちが乗ったよ!いや、アクセルバイクにWが乗った!やっぱり乗り物じゃん(笑)照井の存在って一体‥‥(苦笑)


予告。
呪いの人形って、またホラーかよ(^_^;)ハードボイルド探偵ものなのになんでホラー率高いんだ?
あ、また長谷川さんで今度は巨匠かあ。だったらやっぱホラーコメディだなw
東映公式。
若菜ちゃんに変装したフィリップの吹替えは凛ちゃん‥‥ってイミフ(笑)