そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今年のアカデミー賞

録画は半分までしか見てないけどニュースで結果は知っちゃったので。
まあ結果自体には対して興味はないから、アバターが取れなくても別にどうということはないんだけどさ。でもハート・ロッカーは劇場予告編は見たんだけど全然ピンと来ないんだよなー。つかアメリカ人戦争もの好きすぎ。ノミネート作品も戦争ものばっかやんけ。ノミネート作品が5×2に増えたって、日本人的にはあんま興味ないなあって作品多いしなー。
まあそんな結果は置いといて、今回のOPはスティーヴ・マーティンアレック・ボールドウィンの毒舌漫才(笑)去年はヒュー・ジャックマンのミュージカルだっけ。パフォーマンスもあったけどえらい簡単な‥‥って感じw
あげつらわれる大物女優&俳優たちはともかくというか、むしろ個人名だされない人の方が気の毒というか‥‥(笑)しかし十数年前はスティーヴ・マーティンは単なるコメディアン、いやコメディ俳優、アレック・ボールドウィンは単なる二枚目俳優だったのに、いつの間にこんなポジションに‥‥というかそこまで言っていいのかってくらい毒吐いてるんですが(笑)ジョージ・クルーニーはいつだっておちょくられるのかw
でもってベン・スティラーがメイクアップ賞でアバターのコスプレしてんだけど、アバターはCGだからメイクアップ賞関係ないんだよな(苦笑)
なんとなく今回は地味な印象があるんだけど気のせいかなあ。映画はいろいろ派手なものあったような気がしたんだけど。
朝の生放送も頭の方のレッドカーペットのインタだけ見てたんだけど、中身は夜のは相当ちょんぎられてる感じだなあ。つか式前のインタ結構面白いこと言ってるのに夜は切っちゃうんだ。だからといって同時通訳のたどたどしい日本語付きのはあんま見る気にならんのだが‥‥