そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#28「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『それにしても、腹が減ったなぁ‥‥』


前回から思ってたんですが、照井はリリィとくっついちゃえばいいよ!そして冴子さんは変態医師とくっつくのはどうかと思うよ?(苦笑)でもってミックが見てた!お父様に報告されちゃうよ!(琉兵衞さんは猫語がわかるんだろか?)
前回照井を語るに一生懸命でスルーしましたが、変態医師・井坂LOVEな冴子さんは完全に能力至上主義者ですね。そもそも霧彦さんも若菜ちゃんも自分より能力的に劣るからと小馬鹿にしてる感ありありだし。でも井坂先生は自分より能力があるってことで恋に落ちたわけね、フォーリンラブ。変態でもいいわけね、能力があれば(笑)この場合単純な”強さ”じゃなく総合的な相性の良さも含めてってことで、冴子さんもたぶん相当変態かとw(S的に)ああ、霧彦さんじゃダメだったはずだよ。婿殿カワイソウ。
まあいいんだけど、状況はどう見てもドロドロ系昼ドラです(笑)間男かよw 前のダンナは殺しちゃったから後腐れはないんだけどさー。ああ霧彦さんカワイソ、こんな冴子さんのことを本当に好きだったなんて。せめて野心のため‥‥とかだったら救われるのに。(オレたち視聴者がな)
お父様は‥‥ってーと、冴子さん、たぶんこっちは普通に野心として追い落としたいけど能力的に頭を下げざるを得ないってことにイラついてんじゃないかな。だから隙あらば‥‥ってくらいのつもりでさぁ。
それにしても琉兵衞さんもテラーでお茶の誘いってのはなかなかですね。どっからどう見てもそうは見えませんでした(笑)そしてちゃっかり食事までゴチになってる井坂もなかなかのものかと(笑)
 
話の方は照井の捨て身の復讐心が上手い具合にリリィの状況との絡みで翔太郎たちの心配を自覚するって話になってて、なんでツインマキシマムが危険なんだとか、リリィを仮死状態にして元に戻すのがなんでアクセルじゃないと出来ないんだってことに関してはなんとなくスルーって感じでしたが、話は文句なく面白かったんでまあいいや(笑)
心配のベクトルが完全に「リリィ←照井←翔太郎←フィリップ」とキレイに向きが揃ってたし、殴って友情を確かめる「仲直りの儀式」の「粋」さ加減とか(笑)、なんとなくオカシかったからそれはそれで。
照井の『俺はリリィを救いに行く!』とか、リリィの『さよなら‥‥ちょっとコワイけどカッコいい刑事さん』とか、オレの知らない間になんかあったかと思ったくらい(笑)なんか意味深に受け取るぜ?つか堅物照井にはあれくらい軽い方がいいんだよ!そのままくっつかないかなー、くっつけばいいのになー。長澤奈央がまたでればいいのになー。
今回大活躍のフィリップの「ライダーツインマキシマム」に『俺もか!?』『君もだ』で呪われた(笑←自分で言うなよ)過去を振り切った照井はいい感じに仲間だよな、仮面ライダーの端くれとしてw なんか盛り上がると思ったらかかってるの主題歌だしな!
いいけどそれってWが一人でツインマキシマムは危険だけど二人ならいいってことなのか?そんで照井とフィリップ本名を呼び捨てにするシュラウドさんは何者?
ガジェットどもも仲良いし、いいんじゃないでしょうか。照井もコーヒー入れてくれてるぜ(笑)
そして翔太郎は一体自分がリリィに対して何をやったと思ってんでしょう(笑)そこまで三枚目にならなくていいから!放っといても照井は二枚目だから、翔太郎はせめて二枚目半くらいにしとけよ(^_^;)


予告。
夏じゃないのにギャグ回(笑)夏はもうそんなことやってるヒマないよなってことで、春休み特別編か。
つか夢の中で攻撃する スタンド ドーパントかよ!田崎監督らしいけどやりすぎなきゃいいなぁ。アホっぽそうなんで楽しみにはしてるけど。