そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トミカヒーロー レスキューファイアー最終回

http://www.tv-aichi.co.jp/rescue-fire/
いつの間にかレスキューファイアーが最終回だったー。ので、最終回だけ見たよ。夏以来?(笑)一応そのうち見るつもりで毎回前後CM切ってタイトルサムネイルつけて話数も振ってRAM保存してるんだけどさ。(というか溜めすぎ)
知らない間に知らないキャラが増えててドンカエンが超生命体ドラゴンになってて宇宙でバトル?青い珠って何だ?というか善き火の使い方って軽く文明批判?そんな話だったんか!(笑)見てなくてもまっとうに終わったってのはわかった。
逆に最終回だけみたら知らないサブキャラたちの動向が気になってきたよ。何がどうなって最後タマちゃんと二号が結婚式だったのか?四号はリツカに告白さえしてないのにw マジ暇があったらちゃんと見ときたいんですが。
それにしてもこの枠はホントに子供向けと言うより子供のための真っ当な特撮番組だよね。東映のライダーと戦隊が子供向け番組なのにまったくそう思って作ってない大人げない(笑)本気度爆発クオリティなのと似て非なるものというか、スタッフもキャストも子どもが見るという前提で真面目に仕事してるってのは正しいよな(笑)その方式で言えば東宝モノはオタクのための真っ当な特撮作品で、ウルトラはかつて子供だった大人のための特撮番組ってことか(笑)
後番組はトランスフォーマー‥‥なのはともかく相変わらず予告からぶっ飛ばしすぎ(笑)サイバトロンはレスキューファイアー見てたのかよ!(笑)とりあえず予約は入れとこうかな。飽きるまで。