そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TAXMEN #12「ナンバーワン税(後編)」(終)

http://www.tax-men.com/
話が何が何だかわかりません。ブラマンレベル(笑)
総理のマニフェストで作った特殊税法で税金を徴収して、ラーメンが高すぎて食えないだの、ペットを隠れて飼わなきゃいけないくらい税金かかるだのって、そりゃ支持率下がるだろうって(苦笑)何いってんのって感じ。誰が得する税法だったんだ?クーデターが起こってもおかしくないレベルョ?(笑)
組織のボスでゼロが野波麻帆‥‥って若すぎゃしねーか?つか組織って国税庁だよな?なんかわかんないけど、総理の脱税に協力するってありえるの?ボスの責任って問題か?何がなにやら。いやそこに至る経緯もさっぱりわかんないんだけどさ。
結局何がどうなってロクさんは裏切り演技をしてたわけー???総理が脱税したからどうだっていうのさ。どうっていうかボスが関与って国税庁が加担てことだろ?特殊税法関係ないし。というか脱税捜査って警察や刑事の仕事じゃなくて、検察の仕事じゃなかったっけ−?
あとさ、ハチさんとこにいったニコたんがダーツの的を受け取るって、そこで見せたらニコVSロクさんのシーンになんの緊迫感もないじゃんよ。演出家バカ?脚本がそうでも気がつけよ。それは種明かしシーンで使う映像だろよ‥‥(-_-;)ロクさんが「頼みがある」っつったときに的を見せる必要もなし。だからそれは種明かしで使う映像だって。
オチだけはちょっと気が効いてたというか、それをやりたかったみたいな、総理大臣が支持率低下ナンバーワンでナンバーワン税徴収って‥‥(苦笑)
まあ最後の国会議事堂をバックのニコたんとロクさんはカッコよかったからいいか。いいけどあのグラサン、支給品だったんだね。グラサンの形でTAXMENが特定できるとか?あ、ミナちゃんはTAXMENなんだから別に会えないって事ないんじゃね?どうなってんのこの組織?(だから国税庁だって)
ドラマとしてはあまりにも酷いレベル、最終回が特にな!って感じだったけど、ニコたんのまーくんがカッコよくてかわいくて、ロクさんのヤスケンもいろいろ良かったからいいか‥‥ってことで。まあしょうがないなぁで済ませられる程度なのはまだましってことか (^_^;)