そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲゲゲの女房#1〜3「ふるさとは安来(やすぎ)」

http://www.nhk.or.jp/gegege/
えーと、水木先生はまだ生きてるよな(笑)
そういやまた島根か、「だんだん」でやったばっかじゃん。15分、正味12分くらい?一話目くらい感想書いとこうと思ったらあっという間すぎて書くことなかった(笑)週イチでいいくらいかなあ。というか「だんだん」の時はそこまであっという間ってわけでもなかったと思ったけど、展開がのんびりしてんのかな?
茂の向井りーが1話にちょこっと出てきたばかりなのでまだなんとも言えませんが、気のせいか水木キャラみたいなつり目キャラに見えたよ。成りきりすぎ(笑)それより子供の頃は影が薄かった(ビタミンウォーター飲まなきゃ!w)という布美枝が超濃い顔の松下奈緒になるってのも何だか微妙な気がするけどさ。子供時代の子役はかわいいなあ。
布美枝の状況はよくわかるんだけど逆に若い層には時代背景が説明不足な気がするよ。60代以上向けか?オレの世代でもちょっと実感ないなあ。戦争って、太平洋戦争ってこと?それいつだっけ、みたいな。(ダメな大人←昭和16年だよ)
毎回15分じゃまだそこまでよくわからんけど、話は久しぶりに面白そうですね。毎日頑張ってみよう。