そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲゲゲの女房#4〜6

http://www.nhk.or.jp/gegege/
布美枝のお父さんみたいな人って昔はいがちだったんだろうなーっていうか、きっとホントはもっと横暴だったんじゃないかなあ (^_^;)
家族のためを思ってってのは本当だろうけど、その価値観があくまでも「父親として」でしかなくて、家族を個人のこととしては考えてない不器用な優しさだから誤解されやすいというか。いやどっちにしてもああいうお父さんだと理解するのは難しいねえw
それはともかくとして、それでも布美枝の間の悪さはひどすぎる(笑)というかモデルが居る人に対してあれですが、布美枝はいくら子供だからっていっても頭悪いよなあ?なんか空気読まないというか、想像力がないって意味で頭悪いよ。子供だから大人の思惑がわからないにしてもお姉ちゃんのこととか、家族内でもうちょっと上手く立ち回れんもんか。やることすべて裏目ばかり。
お父さんの「お前のため」も押し付けもいいところだけど、だからといってお姉ちゃんもなんかビジョンがあるわけでもないんだよな。彼氏どうしたんだっけ?とりあえずお見合いするだけしてみればいいのに、お父さんの押し付けに反発して余計めんどくさいことに。教師だってお父さんの勧めだったんだから自分がやりたい事でもなかったんだよなー?ここではないどこかに行きたいだけの人じゃんね。
そしてそのゴタゴタのメンドクサイところを全部ひっかぶるのが布美枝だと‥‥ (^_^;) ああもう(笑)お見合相手の横山さんにも気の毒(苦笑)
まー結局お姉ちゃんは見合いして結婚。だからさあ‥‥ (^_^;) 丸く収まって良かったってのはお話だからか?
来週からやっと大人編。話は地味に面白いかな。