そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

世にも奇妙な物語20周年スペシャル・春〜人気番組競演編〜

あまりにもつまんなくてビックリ。つまんなそうなネタだったから倍速ながらで見たんだけど正解。そろそろ新人の習作発表とキャストだのみのネタは考え直した方がいいのでは‥‥
■「ニュースおじさん、ふたたび」
 『めざましテレビ』×主演:香里奈 脚本・保田良太 演出・都築淳一
ニュースおじさんって死神じゃなかったっけ?元ネタってそういう話だと思ってたけど‥‥まあ都市伝説的な何かでもいいけどさ。めざましとコラボってもそもそもそういう話だから、話自体のオチがミエミエだと意味ないと‥‥ひねりなくストレートすぎで面白くないなあ。ネタとしては使い古されてるし。香里奈はともかく勝地はどこにいてもいい仕事するなあw

■「ナデ様の指輪」
 『はねるのトびら』×主演:塚地武雅ドランクドラゴン) 脚本・大久保ともみ 演出・佐藤源太
落ちてないじゃん!というかひねりがなさすぎる。あれがオチでいいと思うってどんなゆとり世代だ‥‥SFショートショート百本読んでからきやがれ。脚本もだが演出もな!
どうでもいいけど塚地の片割れって初めて見た気がする。いや初めてってのは言い過ぎかw

■「もうひとりのオレ」
 『爆笑レッドカーペット』×主演:藤本敏史FUJIWARA) 脚本・丸茂 周 演出・木下高男
これも「それがオチかよ !?」と小一時間問い詰めたい気分。ドッペルの方が面白いって根拠は?宇宙人の侵略とかじゃなくて?(笑)別にゆる〜い番組コラボだから、塚地のもそうだけど話はこんなもんでもいいけどさー。や、でもFUJIWARAのファン以外は楽しめないじゃん?根本的に間違ってる。主客転倒。
いいけどオレ真面目な話、この主役が誰だかわかりませんでした(お笑いに疎すぎ)。フジのお笑いバラエティまったく見てないし、そもそもお笑いに興味ないんで。でもブラマヨの小杉は異常におかしいよな。

■「まる子と会える町」
 『ちびまる子ちゃん』×主演:西田敏行 脚本・正岡謙一郎 演出・小林義則
現実に戻れたらいい話、戻れなかったらブラックな話(笑)これも特に捻りがなくてびっくりした(苦笑)使い古されたネタなのでやっぱりコラボというかまる子ちゃんファン以外は面白くないんでは‥‥もしくは年寄り向け(ネタ的に)

■「台詞の神様」
 『わが家の歴史』番宣コラボ→主演:三谷幸喜 脚本・三谷幸喜 演出・河野圭太
そのセリフ、柴咲コウのアドリブじゃだめなのか?というかメタ的にそんな展開の夢オチ‥‥かと思ったら外人オチかい!(笑)どこの国のホテルに泊まってんだよ三谷幸喜!w いや「こんなもんですよ、現実は」って楽屋オチにすんなよなー ( ̄д ̄|||)