そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロゴルファー花#1

http://www.ytv.co.jp/hana/
くっだらねー、けどオレは好き(笑)
前情報なしだったんだけどこういうコメディドラマだとは思わんかった。というかてっきり漫画原作あるのかと思ってたけどオリジナルなのね。しかもスタッフメンツ見る限り猿ロックとほぼ同じか。1話目からし福田雄一が脚本演出だし。
このノリってなーんか覚えあるような、なんだっけーと思ってたけどあれかなあ、島本和彦の「逆境ナイン」。「それはそれ、これはこれ!」は名言だよな(笑)オリジナルドラマで福田雄一ならパクリっつー意味でなく、まあなくはないかなって程度で。‥‥というか今wiki見て気づいたけど、映画の逆境ナインの脚本って福田雄一じゃん(笑)監督(羽住英一郎)のことしか覚えてかなったよw あれだな、「東京DOGS」がうまくなかっただけで、オレは基本的に福田雄一は好きなんかな。(納得)
キャストも問題なくオレ的に十分すぎる。石黒賢が期待通りに変すぎる(笑)なんで動くたびにSE入るんだよ(笑)というか実は自分で入れてた‥‥とかだったら笑っちゃうけどw(ありそうでコワいw)
加藤ローサは特に好きでも嫌いでもないんだけど、間に入ってるPASSOのCM見てて花は仲里依紗もありかなあと思ったけど里依紗ちゃんだと上手すぎてシャレにならんかな?加藤ローサくらいが棒っぽくて鈍そうでちょうどいい感じ。(ホメてる)あのツッコミのタイミングとかも好み(笑)そしてまーくん(井上正大)は限りなく石川遼くんみたいだし!カッコい〜〜〜 (*゚∀゚)=3 ムッハー まーくんはギャグには絡まないんかなー、あの醍醐コーチとリコさんのバカハイテンションな流れに無縁ってのはそれはそれでギャグだから、どっちかというとシリアスなイケメンゴルファーキャラを保って欲しいかも。東京DOGSの高倉奏みたいなね。
ああそして、また片瀬那奈がぶっ壊れとる!(爆笑)あれか、「歌のおにいさん」のお姉さん再び!またこんなか!(笑)あ、高梨臨(シンケンピンク)も出てんのね、気が付かんかった。あの研修生かな。
突っ込みどころ、制服でゴルフ(会社辞めたのに)とか、ゴルフ錆びてないのかよとか、クビでハイエナとかなんでボディビルとか塩はやりすぎだろうとか(あの面接意味わかんないし)、やりすぎなところもあるけど、なんとなくああやるかもと思ったことをやってくる期待通りのくだらなさというか、この感じで続けばオレ的にはスゲー楽しみなドラマw 見え見えなストーカーの醍醐コーチはやりすぎくらいでちょうどいいですw
突っ込みどころに関しては好き好きだろうからもう少しほどほどで抑えといたほうがいいかもって気はするけど、福田さんが演出もやってるからやりすぎてんのかなあ。演出が変わればまたちょっと見せ方違ってくるかなあ。猿ロックのアレをやった塚本さんは今から期待(笑)全体には「33分探偵」くらいの程よさを求めたいです。あれはたぶん堂本剛が天才的に客観視点があって口出してるから程よいんだろうと思うけど。