そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

大魔神カノン#2「彼音」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dm-kanon/http://www.dm-kanon.com/
男オタクには長澤奈央の胸の谷間、腐女子衆にはイケメンのシャワーシーン(とそれを覗くストーカー←イパダタ)ってことですか?(苦笑)
相変わらず話の展開がまったりしすぎてて、しかもよくわからない。画面はなんか微妙に古い感じだし。平成ガメラ一作目ってとこか。それよりも中途半端にキャラの気持ち描くよりお話を語ろうよ。
っていうかさ、今回のお話の内容って最後のモノローグのひとことですむ話だよね? カノンの祈り歌がアレンジされてバンドのヒット曲になってるからバンドを辞めた自分には歌えない、取り戻さなきゃっていう。あれ、カノンってなんでバンド辞めたんだっけ?というかカノンってとてもバンドのボーカルやって芸能界目指してた人間には見えないんだけどさあ。性格もファッションも。
つかカノンのモノローグって普通のセリフにしちゃだめなのか?会話しろよ。モノローグ説明は番組ナレーションだけにしてください‥‥ってよりは、ナレーションなくしてストーリーだけでわかるようにしてくださいよ。30分の内容を最初と最後のナレーションでダイジェストされてもなあ。
あとハニワ丸(違)は全部CGじゃなくてマペットや人形と使い分けてもでもいんじゃね?実際の生き物じゃないんだから。ちょっとカワイく思えてきたような‥‥あとサワモリのオンバケデザインはカッコいいから好きかも。
ブジンさまと悪霊の戦いは過去の話でした‥‥って、それなのになんかメリハリない‥‥もうちょっといい意味でパターン的にやってくれんもんかなあ。