そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋#2

http://ktv.jp/general/
いきなり和泉のキャラが立ちました(笑)
救命ってことでやっぱり毎回のゲスト患者話と白鳥さんのお仕事話は別みたいですね。
監査が終わってるのに知らんぷりで救命病棟に入り浸る白鳥さん(笑)チュッパチャップス将軍 ジェネラル速水さんの業者との癒着不正の証拠を突き止めるのかしら?でもそれを暴きたい根底が医者としての速水さんを信じてるから‥‥ってまた意外と熱いねえ ( ゚▽゚)/ どう思う、ぐっちー?
映画版で堺雅人だった‥‥ってのがあると(つか映画記憶にないほどなのでその話はスルー)、どうしても西島の速水は判りやすいというかもーゴメン、キャラ描写に含みがなさすぎてそれでもいいのかって思うんだけど、逆にそこはストレートに白鳥さんとの対決の構図として楽しむことにしました。そういう話になるんだよね?
ストーリー展開としては相変わらず面倒くさい話をそれなりわかるようにはやってくれるから、ドラマ的ミステリーとしてちゃんと楽しめてるんでよし。
つーか今回の青木さんだけどさ、またもうインチキな白鳥さんのいい加減な「DVでもあるんじゃないのー」を真に受けるとこでしたよ!迷惑、超迷惑!ミスリードですらありゃしねえ(笑)
だいたい、ミスコンにあんなにも執念を燃やしてる、しかも昨日今日の目標じゃなく子供の頃からの目標だったって人がさぁ、ミスコンが終わったら結婚しようだなんてまずないだろって思ったわけで。そしてあの彼氏はずいぶんと地味なわけで。(放っとけ)
白鳥さんのせいでうっかりVD彼氏?いやそういうふうには見えないけど‥‥と混乱させられましたが、事実は青木さんの中絶で、ミスコンのためと言いながら(ってことだよね?)それを彼氏に悪いと思って言えなかった、でもミスコンには出たい‥‥というよく考えたらよくわからない行動原理の末のこの事態。うーんでも、オレはこういう若い女性にありがちな優先順位を間違ったうえに何が大事なのかも把握できてない行動って、なんかあんまり頭悪いとも愚かだとも思えないんだよなあ。キャラといい状況といい、そう見せないこのドラマの描写が上手いせいもあるけど。いつ結婚できるかわからないけど、彼氏さんガンバッテ欲しいなあ。ミスコンって当然応募条件は独身女性だろ?w
何かしら患者側がネタになる病状を持ってるからお話になるってのはドラマだから当然としても、それが心理的、感情的なことじゃなく、あくまでもそれまで患者の状況の結果としての原因が笑気ガスだった‥‥という程よい論理的な展開はやっぱり好みです。幻覚で子供の手が見えたのはあくまでも彼氏に中絶のことを内緒にしてた、言えないストレスってことで麻痺とは関係なかったし。いやー、水子の霊が祟ってとかいう思い込みの心理的な麻痺じゃなくてよかった(笑)1話と同じくやっぱり患者は本当のことは言わないんだな(笑)
そして白鳥さんのお泊りセットはどんどん増えるのか?
そういや殿(違)はずいぶん扱いいいなぁ。他の二人と格段の差よ?とりあえずガンバレ!