そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋#3

http://ktv.jp/general/
目黒さんは花房さんがダメなら速水さんでもいいのかな?(違)
あいかわらず忙しくなさそうな変な救命救急(笑)むしろ奇病難病クリニックか?
でも救命救急を描いた医療ドラマじゃなくて、救命救急が舞台になってるだけのミステリードラマだからこれで全然OK。
てことで今回は水中毒?塚田さんさあ、飲んじゃダメって言われてんだからちゃんと守ろうよ、大人なんだからさー(-_-;)と思ったらまた速水さんですか。ここほんとに救命?(苦笑)
今回の演出は病気関連の描写がわかりやすくなってたかな。描写としては意味不明だけど(誰があれ打ってんのさ)、やっぱり病名は字面で見ないとぱっと理解しにくいよな。
結局水中毒と同じ症状を引き起こす腫瘍が原因でした、そのまた原因はアスベスト‥‥ってことでした。なんか事態が混乱してたのは息子が刺したかもしれなかったからという、何だかうん、まあそういう話ねって感じですか(笑)息子の作文で原因がわかり、父と子が仲直りして丸く収まってヨカッタヨカッタw 息子の浩之ってよく見たら荒木じゃね?殿は研修医で理央様は街で路上ライブかw
ジェネラルのせいでなにげに医療費バカにならないとかあるけど、それがいい方に転ぶ確率は?倹約家の事務長はあんまり出てこないけど、患者を助けることとジェネラルの無駄使い、どっちがって話?白鳥さんが問題視する「患者を受け入れすぎる救命救急」と業者の癒着がどう関連するのかというのが、大筋じゃろか?そもそもあそこ、救命じゃないよねえ(笑)ほんとに奇病外来にでもすればいいのに(笑)そして今回はチーム・バチスタじゃなくてチーム・ジェネラルでいいんだな?白鳥さんがそういったから決定。
それにしても毎回毎回、原因特定するまでのカンファレンスで質問に的確に答えなきゃいけない研修医トリオは大変だなあ。研修医ってみんなそんなに優秀なのかい?あだっちはともかく桃李も頑張ってるなあ。どうせなら先輩ROCK YOU的に、あの三人で毎回反省会でもすればいいのに。おまけのコーナーでw
そういや田口先生のおうちの人がスキヤキ大好きで、白鳥さんの特上牛肉をいつだって待ってるってのはときどき思い出してあげてください(笑)え、もうその話いらない?
でもって目黒さん急変って、目黒さんはもう救命の患者じゃないだろうよ?どうなってんだ?(苦笑)