そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

iPadはどうなのかな?

もう一回り小さくなればと思ってたけど、なんかiPadはあのサイズじゃないと‥‥って気はしてきた。
というか用途としてのメインは完全に電子リーダーだよね?欲しいけどまだあまりそういう用途にはあまり使わないような気がするんだよなー。家にいるからかな、どうだろ?やっぱりネットブック的な使い方する気がする。
なんか電子書籍っていっても、フィルムカメラがデジカメになって、写真の意味が軽くなったみたいな感じ。もう「本」じゃなくて「情報」っていう‥‥いろいろどうなんだろね?
読んでる途中にページの厚さで展開を判断とか感覚的にしにくくなるような気もするし、これからクライマックスかと期待したところで急に「続く」いわれてもとか、いきなり大転回で大団円とか拍子抜けすぎるとかないのかな?w
基本的に雑誌とかはモバイビリティの軽減というより重くても適当にめくって読むほうが自分の中では重要かも。一目で全体が見渡せる方が頭に入るし、あとで情報拾い直す時にこの辺にあったはずで探せるし。(そういうのはブックマーク的なものがあるのかな)
動くってことも別に重要じゃないんだよなー。実はネットでもYouTubeとかあんまり使ってないしニコ動は全く見てないし。
将来的にすべてがデータ化して双方化するのは仕方ないと思うけど、どうなるのかなあ、出版業界は。保存媒体として紙は最強って気はするけど。かさばんなきゃね(笑)

どっちにしてもiPad買うのはまだ当分先だなあ、今使ってるネットブック気に入ってるし。まあapple製品の方がセンスいいってのはあるんだけど、それ差し引いても今のHPのネットブックはお気に入り。
新し物好きだけど以外と慎重派なので大抵飛びつくのは次の世代が出てからなんだよね。(携帯も第2世代からだし)人柱にはなりたくない派(笑)
そういやこないだ、相方が仕事の都合でiPhone買ったんだけど、それ見てもまだ全然欲しいとも思わないしなあ。というか触ってもないw 相方も仕事上の必要で買ったんで、ときどき忘れていくくらい使ってないし、アプリも入れてないみたい(笑)
基本的にはアナログが好きなんだよなあ。デジタルツールは便利な分にはいいんだけど、あくまでも手段であって目的じゃないんだよ。