そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

大魔神カノン#4「過飲」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dm-kanon/http://www.dm-kanon.com/
ブチンコって物食うんだ?Σ (゚д゚|||)
えーとなんというか、それが狙いなのかどうかはわからないけど、どういうテイストなのかはだんだんわかってきました。これってテレビドラマじゃなくて小説だよね?小説ならわかる。つってもラノベまでは行かないけど、うーん、万城目学の小説って感じ?式神(魂式っていうのね)いるからホルモーかもw
相変わらず店長さんの心の声もあるし、カノンは使えねーしなあ‥‥といいつつも、今回が一番言いたいことはわかりやすかった。今までで一番面白かったといってもいいよ。この内容で一番ってのもあれだけど、少なくともテイストや内容はわかりやすかったかな。
もちろんそういう話だろうってのはもう前回からみえみえっつか、カノンが傷ついたわけなんてあまりにも狙いどころがわかり易すぎだけどさ。
それにしてもそれだけかー‥‥と思わざるをえない内容(苦笑)なんかこう、全体に平坦なんだよなあ、盛り上がりどころもよく分からないし。
それでも別の意味でちょっと面白いかもって気はしてきたかな。低値安定だけど、なんだかヘンテコって意味で。まあタイヘイさんは結構カワイイし、それでいいや。
今回はタイヘイと魔物のバトルを見ちゃったカノンと店長さんの「部屋で飲みなおそっか」から、カノンが都会で傷ついたことと歌を取られたことの心情を吐露する‥‥ってのが、その前のラーメン屋でタイヘイたちが田舎と都会の話をしてたことを踏まえた上でちゃんとシンクロしてたから、流れとしてはよかったし。
あとカノンって調布に引っ越したんじゃなかったっけ。こないだからバイト先のピエトロがなんか見覚えがあるような‥‥と思ってたんだけど、どうもうちの近所のピエトロみたい。確実にそう。どことはいわないけど青梅街道沿いの。と思ってたららぁめんとんとんって中○通りじゃんよ!まんまやっぱりご近所かよ!(笑)でもカノンと店長がロケやってても気がつかないかもw