そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋#4

http://ktv.jp/general/
目黒さんは死なないうちに函館に帰った方がいいと思うよ!それ英断!
相変わらず暇そうな救命救急、チームジェネラルですが、今週はなんか中身なかったというか、うーん微妙?
だって速水さんと佐々木との癒着の理由とそれが政治家(また博太郎か!)と繋がってた‥‥っていう話されても、今の時点で何が何だか。
そんでもって長谷川のお悩みもどうもなんかピンと来ないのは、あの救命救急がどうみても忙しそうに思えないからじゃないか?進藤先生のいるとこだったらどうすんだよ長谷川ぁ、もっと酷いぞきっと(苦笑)
だから長谷川の不満が救命救急が忙しいってことよりも、横暴で傲岸不遜なジェネラル速水に対してだってふうに見えるからってのもある。ドラマとしての見せ方が前回今回とちょっと的はずれな気がするんだよなあ。
前回だけはたしか脚本は後藤法子じゃなかったハズだけど、どうも後藤さんの今回はピントがズレてるような気がするのは気のせいか?一体今回の救命救急のお話って何が主眼なんだ?白鳥さんが絡まなきゃいけないような事件としてってことだけど。今のままじゃ東城医大に白鳥さんがいる理由もないよな?
ああそういや、目黒さんの奥さんが広田レオナだったんだけど(というかオレは変な顔の女という認識だった‥‥w)、フリージャーナリストの奥さんにしても何やってる人だろうっていうアヤシサがありすぎね?専業主婦にも見えないし、どうしてこの人をキャスティングしたんだろうと‥‥いや離婚届持ってくるだけで何か普通じゃなくワケあり気には見えるけどさ(笑)オレ的には鳩山夫人に匹敵するアヤシサ。普通の人でいいじゃんw