そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アバクロ&21@銀座

別件で出かけてた相方と夕方銀座で待ち合わせてちょこっと覗いてきましたー。ただ今日は腹が痛くて体力が1時間半しかもたなかったんで、 *1 相当おざなりです。外観写真(レポには必須?)も撮り損ねた。
アバクロ。(http://www.fashionsnap.com/news/2009/12/abercrombie-fitch-ginza-open.html
もーほとんどクラブかと‥‥(笑)入ってすぐに銅像があって、その下に上半身ハダカでデニム爆下げの裸メンズがいてなぜかポラ写真を撮ってくれる謎サービスが‥‥一体なに !? よく見えないけど、(つかよく見えないのは店がこれくらい真っ暗だからだ!)銅像の手前に裸メンズがいる。記念撮影中w
 
上から見た階段。ホントクラブかよwいや最近のクラブ行ったことないけど。まず入るといやおうなくエレベーターに乗せられて11階の最上階に連れて行かれる。フロアは思った以上に狭くてそして香水のいい香りがしてガンガンにクラブミュージックが。

もうすでに洋服売ってる店じゃない。なんでソファー?(笑)店内はホントにこれくらい暗いです。右奥が吹き抜けの階段スペースだけど、壁にはスポーツや労働するメンズたちの壁画が。

店内スタッフは男も女もみんなイケメン!ハーフもしくは外人多し。顔ちっちぇーの。しかも店内BGMにあわせてみんな踊ってますよ!(笑)
こんな店内で売ってるものはレディスメンズ問わずカジュアルなTシャツやパーカーやジャージ、チェックシャツ、デニムが主なアメリカンカジュアル仕様。というかマネキンが来てる可愛い花柄の服なんかはどこかなーと思って聞いたら売り切れ。(マネキンが着てるものはディスプレイなので売ってくれませんw)かわいいものはみんな売り切れっつか今置いてあるのは無地とかチェックとかストライプとか‥‥しかも相当若いです、レディスは特に。ボトムがミニスカしか置いてねえ!w 色味やデザイン、品質はいいけど値段は案の定ちょっと高め。
全体には微妙というか、買うもんないやんけって感じ。店構えと扱ってるものがミスマッチすぎて‥‥オレが行ったことあるのはロスのアバクロだけどもっとおしゃれなGAPって感じのカジュアル風だったかな。相方がNYのアバクロにも行ったことあるんだが(オレが行った時は見つけられなかった)ここまでクラブノリじゃなかったって言ってたから、どっちかというとアバクロコンセプトストアってことなのかも。ものを売るつもりないっつか。だってデニム2万円以上するぜ?メンズのジャージパンツが8000円くらいするもん。
 
お値段、高→低ってことで、せっかくなのでそのあと斜向かいブロックのフォーエバー21にも行ってみた。(http://mdpr.jp/topic/detail/305656
こっちは無理。さすがに40すぎてるオレには無理(笑)1階が一番安めでギャルっぽくて落ち着かない感じ。上の方はもうちょっと落ち着いてるけど‥‥どうも売り場は広いのにH&Mとどっこいどっこいかそれ以上にガチャガチャしてる感じ。ギャル系というより何か姫っぽい線狙ってんのかなぁ。店構え自体が安っぽいし。
値段はいうほど安いわけじゃないけど、品質自体は思った寄りマシってか、まあそこそこ?品質/値段 考えると、H&Mの方がちょっとだけコスパはいいかも。H&Mはもうちょっと普通に組み合わせられるアイテムが多いから。
でも素材はともかく柄(イラストもテキスタイルも)なんかセンス悪い気がするんだけど‥‥つか、物が多すぎて正常な判断が出来なくなった(苦笑)10代なら若さで着こなせると思うけど、はっきりいって20代以上でこれ着てたら相当センス疑うってものばかりじゃないかなあ。オレはとにかく無理。ヘロヘロ系のTシャツタンクトップの類いで1200円〜2300円くらい?あと無地ものはほとんどなしね。生地はユルテロ系は薄め、ドレスワンピみたいなものは逆にしっかりしすぎでごわごわした感じ?イヤそれ以前にデザイン的に30すぎたら着られないだろってものばかりよ?
たぶん全体にコストパフォーマンスとオシャレ感考えたら《アバクロ>ZARA>GAP>ユニクロH&M>21》(←値段比較じゃないというか雰囲気でw)ってとこかなあ。カジュアル系ごく普通のシルエットでそこそこの値段でしっかりしたものが欲しければGAPで、センスがイマイチでもちゃんとしてて安い方がいいならユニクロ。そこそこセンスよくて使い捨て感覚の安いものならH&Mか21、ものによってはチョイ高くて素材はそこそこ見た目もよく、縫製メチャメチャだけどこなれた風なものならZARA、高くてもタイトめなオシャレカジュアル系ならアバクロってとこかなあ。
一応せっかくなのでこれ買いました‥‥っていう、アバクロの黄緑Tシャツ(Vネックのとこがちょっとだけ凝っててカワイイ)3400円、21の黄色シマシマタンクトップ(背中にファスナーがついってちょっとだけオシャレ)1480円とポシェット480円。うーん、微妙?

*1:腹というか要するに手術で縫った筋膜がつれて痛みがダイレクトに肩凝りになっててしんどいというか‥‥