そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋#6

http://ktv.jp/general/
今までイマイチよくわかんなかったのが、メディカル・アソートが建てた病院でメディカル・アソートの医療機器を使うこと自体は別に問題ないと思うんだが、白鳥さんは何を問題だと思って調べてるのか、ってことですが、要するに政界っつか政治家やVIPのオイシイとこ取りになる恐れがあるからってこと?でもそれも税金使ってなければ問題ないよね‥‥と思ったけど、そこなのか?東城医大での癒着、現金授受は問題だけどさ。というかそれと佐々木ちゃんに協力することってのは‥‥いまいち関係がまだ見えないんですけど、オレが頭悪いのか?
それ以前にデパート火災の跡地にできた病院って、何だか怨念漂ってそうだなあ。そっちの方が大丈夫か?作ったはいいけど夜中に徘徊する怨霊とか何故か助からない病院とか噂にならないかな?w
でもってゲストが桜田通で、松坂桃李もいるからとーりとどーり!グリとグラみてーだなw(勝手にコンビに)
話は普通に面白いから問題なし。萌えはないけどw 今回は脚本、後藤法子に戻ったのか。
健人くんは歩けないことには変わりないけど、気持ちが前向きになってよかったね。ぐっちー、役に立てよ!(相方が今週の勧誘ノルマって言った)
確かに死んでたよりは生きてる方がいいんだろうけど、本人からしたらやっぱり幸せとはいいがたいだろうから、難しいねえ。誰もが片腕なくしても生きて戦場から帰れただけで人生丸儲けな水木先生みたいに悟りは開けないよなー。しかも下半身不随じゃあ‥‥つか、転院時に適切な治療を受けてたら歩けたかもしれない‥‥って知らない方が幸せなんじゃね?
そして本田博太郎はいつどこでも本田博太郎過ぎます(笑)彼の中ではすでに「本田博太郎っぽい演技」というものがある意味確立されてんじゃないかな(笑)まさか白鳥さん相手にいきなり象の墓場だのフクロウだの言い出さないよなー?(>カブト)
あ、和泉が速水に命を助けてもらった‥‥てのも、城東デパート火災でしたよ。なーんだ。というか和泉は速水とどうなりたいんだ?まさか彼女とかないよな?覚えてるとかそれ以前の問題だろ、一緒に働いててそういう人だと思うのかよ。つか彼氏いたんだっけ、ますますもってどうなりたいのか?
相変わらず暇そうな救命救急にはツッコミはなしで(笑)
というかこの話って、なんで「凱旋」なの?まったく想像もつかねーんですが。