そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

怪物くん#5「恋のパワーは無敵ザマス!!」

http://www.ntv.co.jp/kaibutsukun/index.html
笑ったー!爆笑しつつちょっと胸キュンでちょっと切ないエエ話だった!今回はストーリーも凝ってて、これで普通だよな。うんうん。
「恋を教えろ!」って教えられてどうにかってもんじゃないだろよ‥‥ってのは見てる人はみんな突っ込むよ?つかお供たちのいやらしい笑いがおかしすぎるw 恋を知らない怪物くんにベタに突っ込むオオカミ男とフンガだけで突っ込むフランケンも可笑しかったしカワイかった!(笑)
恋を教えるというよりは何だか恋人ゲットの方法というかただのナンパというか、あげく恋というものがどんな状態なのかをレクチャーされた怪物くんがドラキュラに恋してるとかおかしなこと言い出したり、今回はバカバカしくも突っ込みどころ満載でゲラ笑い!(笑)「やめろヘンタイ!」とか「ねえキミ肥満?」とか爆笑!
でも目の見えない茜ちゃんのため手術費用を稼いだり、怪物だからってことで身を引いたり、そんなドラキュラの切ない恋に胸キュン!年の差ありすぎだろ‥‥ってのは突っ込まないお約束か。執事カフェでモテモテなドラキュラってのも突っ込まない?
まあ確かに怪物くんの家来(というか執事だったのか)の3人は勝手にやめるとかそういう話じゃないってのは怪物くんの癇癪抜きにしてもその通りだよなあ。でも怒って出てったドラキュラやオオカミ男、フランケンも結局坊ちゃんのことを心配してるんだよな。むしろ怪物大王とはあまり一緒に過ごしてない分、親代わりなんじゃないだろか。だからつい怪物くんにキツイ言い方もしちゃうのかも?思いやりがないだの大王になれないだの人間界に落とされただの、確かにそうだけどさー。というかそのための人間界修行だしな。でも言われてちょっとくらいは反省したのか坊ちゃんは。

っていうかドラキュラが捕まってピンチだってのにドキドキして「俺、ドラキュラに恋してたのか‥‥」って、坊ちゃんそれは恋じゃねえ!(笑)
モリーナの人間の恋心を利用しようとする策略がそもそも恋人に裏切られて外道‥‥じゃない、魔界に落ちたデモリーナの恋愛観から、恋に狂った醜い女たちの欲望エネルギーを吸い取るって話なんだけど、そこに現れた怪物くんがナンパの時のセリフそのままに現れたってだけで爆笑!上手い〜(笑)しかもぶん殴る!(笑)なんつーDV愛!(爆笑)ステキすぎる怪物くんw
しかもオオカミ男にオリジナルを混ぜてきたといわれるくらいに、坊ちゃんはドラキュラへの恋と失恋(違)で成長したのか、スゲーまともなこと言ってるし!デモリーナもビックリ!と思ったらオチはやっぱり「失恋サイコー!」って、違っがーう、そこは恋愛サイコー!だろよと百万回突っ込みたい。そんな失敗は成功の母みたいなこと言われても!デモリーナもたぶんビックリ!(笑)今回スゲー展開上手い!(や、でも演出はもっさいから脚本が上手いんだな)
結局最後まで失恋云々を勘違いしてる怪物くんが、お供たちがいない寂しさを「失恋した」,「俺が恋してるのはこいつらだ」というのに、ウタコが「それは愛情っていうの」っていうのもいい締めだった。お供たちはみんななんだかんだ言っても怪物くんが大好きで心配なんだよな。というかあいつら家族?
やー、まさか教えろといわれてもそりゃ教えてできるもんじゃないだろよってな「恋」というものを、こんなに勘違いを交えつつ、上手く家族愛みたいなものでまとめてくるとは思わんかった。ええ話や。
ドラキュラと茜ちゃんの恋の結末も切なくて良かったしな。目を覚ませってのは騙されてんだろとかそういうことでなく怪物だから‥‥だよな。オオカミ男やさしー。でも茜ちゃん、目が治ったんならお金返せよ、大人として。というか手よりも言葉使いで気がつかないザマスか?気がつかないザマスか?(2回言ってみた)
それにしても、怪物くんと一緒に食事する暇もないはずの怪物大王はずっと怪物くんたちを見てるって、どんだけヒマなんだ?仕事してくださいよ大王。
モリーナはあらま荘に引越してくるし、どうなるのか。
とにかく面白かった!毎回こうならいいなあ。