そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋#7

http://ktv.jp/general/
ううう、リタイヤ寸前のちょっと手前。白鳥さんがあんま絡まない以上、どこに視聴モチを求めれば?
つーか、患者ゲストのホストが八神蓮なのはともかく、その彼女が末永遥だってことにいわれるまで気がつかなんだ。どうやったら末永遥をあんなに可愛くなく撮れるんだ?それとも末永遥が演技力で、いまいちパッとしないOL風彼女になりきってるだけか?後者で願いたいですが。
なんかゲストの話があまりにも薄っぺらくて、ドラマ自体どうでもいいとしか思えなくなってきた。
だって結局この患者の場合、彼女がごぼう嫌いだからごぼうなのか西洋人参(だっけ?)なのか区別がつかなかったって話じゃん。どう見たってあれはごぼうじゃないです。むしろホスト聖也の実家のお母さん、ごぼうと西洋人参の区別がつかないほどモウロクしてんのか?そっちの方が心配。
メインは病院側のことになってきたにしても、あまりにも患者話がおざなりすぎですよ。
速水の話にしてもなんか全体に何がやりたいのかよくわからん。癒着疑惑とメディカルアソート病院への移籍問題って別じゃね?速水先生が病院を移る前にサトちゃん倒れちゃうよーと思ったら案の定。胃じゃなくて頭って、大丈夫‥‥だとは思えないけど伏線だとも思えねえ(苦笑)
だいたい東城医大は高度救急をやめたいとか、無為難題を通すジェネラルNOサンキューっていう長谷川とかさ、癒着疑惑のある速水をそういうことで追い出すより、速水は病院ができたら移るつもりなんだし勝手に出てってくれるんなら渡りに舟じゃないか?なんか引き止める理由が?なんかドラマ自体の話の展開がオレには見えねえ。なんか噛み合ってなくね?
まあどうでもいいけど、運ばれてきた患者に対してあんな口聞く和泉もどうかと思うけどな!なんだっけ「あなた本当に彼女なの?」だっけ。オレだったら絶対病院にクレームつける。そんなこという医者ありえねえ。お前にカンケーねーだろよ。
でもって聖也にホストスカウトされた滝沢(松坂桃李)は名刺ポケットにしまったぞ!(笑)行くのか?w