そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#36「Rの彼方に/全てを振り切れ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『君を守れて良かった』


あああ〜究極のヘンタイ、井坂先生退場!というか「恐怖!怪奇コネクター男の最期」というべきか?先生が爆発したとこでなんとなく「巨大化‥‥」と思ってしまった(笑)先生がそのままケツァルコアトルスになれば良かったのに!CGが大変なの?
でもって、井坂先生と冴子さんの野立て(笑)イヤ微妙に風流とか風雅とかとほど遠い気が‥‥なんで画面回るんだよ竜太ロスw
でまだなんもしてなかったのですね?髭剃らせたりなんだりイチャついてるわりには。冴子さんだけが勝手に纏わりついてたんですね?そりゃ相当なヘンタイだなあ、先生。ある意味冴子さんへの放置プレイ(笑)
凪ちゃんがコワイのケツアルじゃなくてヘンタイ井坂じゃないのかなあ?あんなヘンタイ、そうそういねーw
ところで凪ちゃんは何に縛られてんのかと思ったら井坂の傘か。傘ごと引っこ抜けば‥‥?それとも傘だけで30kgくらいあるんだろか。(エンジンブレードか!)
 
まあ竜太ロスだったわりに何だかソツなく、そこまで盛り上がることもなく(感情的にね)あっさりと照井のアクセルは新フォームに。いやあっさりってわけじゃないんだけど、なんかあんまり問題なく筋通り過ぎてると物足りないっつか、やっぱりWに足りないのはヘンテコインチキ分だな。あんまりトンデモだとそれはそれでオイオイと思うんだけど *1 、むしろその方が楽しいっていうか、ファンって勝手ねー(笑)
でもやっぱり今回の田崎監督、普通だなあ。
特訓もクリアして‥‥クリアっつかある意味ベタ展開で、特訓では目標到達できず、しかし実戦では!みたいな、新フォーム獲得の試練に耐えました。それもシュラウドさんのご希望の「憎しみの力」ではなく「守りたいという気持ち」にて無事クリア。それでこそ照井!カッコいい!カッコいい!竜くん〜、アタイも守って〜!
10秒切ってないことを判っていて「左とフィリップによろしくと〜」って井坂との対決に赴くってカッコよすぎですよ!つーかいつの間に「右」じゃなく「フィリップ」になったんだっけ?翔太郎は相変らず「左」のままですが‥‥ってそりゃまんま名前だろw
でもってアクセルトライアルフォーム!十発でも足りなければ百発って、それっていわゆるオラオラですかぁ〜?や、オラオラはパワー型近距離スタンドの専売特許ですが。(テッテー的にジョジョネタ?)
額にエピタフ(ジョジョネタ@キングクリムゾン)の付いたウェザードーパントの造型も好きだったのになあ‥‥残念。
なんかむしろ本編見たあとに録画じゃなく脳内で再生して、自分内で何かを増幅した方が燃える気がする(笑)主に照井エピとして。
 
冴子さんと若菜ちゃんは対立かあ、つか冴子さん会社どうするの?このままクーデター続行?
つかミックが助けにきてくれて(もう凛ちゃんとミックで「超少女明日香」をやればいいよ!)、冴子さん「飼い猫の分際で!」‥‥あれ?なんかデジャヴゥー‥‥ってミックドーパントは二足歩行してるけどホントにリアル飼い猫だからいいのか。いやこないだ人に対して「飼い犬に手を噛まれた」発言をした人がいたもんでついw
んで今週はお父様迷言集。
『あの貧相な男が、ずいぶんと立派になったものだ』貧相って、一応医者先生ですヨ?
『私にメモリをくれとねだったな。(略)君は、とんだ欲しがり屋さんだね』冴子さんは篭絡されちゃったんだね(笑)
いーやー、髭剃り中でも動ぜず‥‥ってのは、またずいぶんな余裕で先生。まあなんで冴子さんが髭剃りっていうより琉兵衞とのこれがやりたかったんだろな(笑)ベタだけどいいねぇ、ゾクゾクするねえ。
で、井坂先生もシュラウドを知ってるわけね?

翔太郎もフィリップもあんまり活躍してなかった気がするけど、そこは竜太ロスマジックか、気にはならんかった。むしろ依頼人の子供たちにさらっと『今回のヒーローは俺じゃなくて、あっち』って言える翔太郎、オットナ〜。カコイイ!
子供相手にお願い口調になる照井、ますますオレ好み!照井イイ!探偵さんと刑事だったら子供はどっちがイイ?


予告。次回から第三部かーこれからクライマックス?んで財団Xってアイアンリーガーか?(なんかいろいろ混じった)
東映公式。こないだのベルちゃんと井坂先生が夫婦だったとは!というか壇さんってVガンのクロノクルの声の人か。ライダーはいろんなことを掘り下げてくれるなあw
それより鳴滝がいるよ!(違)桜井さんかも?(違)

*1:最近の一例:ディケイドコンプリートフォーム(笑)