そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

臨場2 #10

http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/
一週遅れですが、結局最後までオリジナルの最終章前編。11本中8本オリジナルなのかー。やっぱ二次創作‥‥w
それはともかく、人間関係のチャートがややこしいんですけど‥‥ (^_^;)
自殺した皆川美咲ちゃんの親友が1話の倉石の先輩、谷村さんの娘の絵梨華ちゃんで、時効だけど蒸し返された過去の事件の被害者が永嶋のお父さん。その事件が倉石の初仕事で谷本さんと一緒だった、根こそぎ拾えなかった遺恨の事件。
キャスト的には北村が大浦龍一でその奥さんが遊井亮子、実家のお父さんが竜雷太、お兄さんが山田純大な時点でてんこ盛りすぎて‥‥(笑) *1 大浦さん、記憶力の残念なオレが誰だっけ、そういや最近見たぞと思いつつwiki見たらシャドームーン(@ディケイド夏映画)じゃん。ちなみに殺された皆川はどうもJAEのスーアクさんらしいですよ。盛り込みすぎw。そして人間関係混乱してますw
あと永嶋が結構な坊ちゃんでお父さんが大学教授って、またもう属性追加しすぎです(笑)何萌え?

そんな人間関係だけでお腹いっぱいと筋立て考えるのを放棄しそうな状況ですが、とりあえず絵梨華ちゃんが出てきたのは過去事件の鑑識の谷本さん絡みかなあ。親友じゃなくてもいいはずだよね。でも1話目の金髪があまりにも似合ってなくて気の毒な感じだったんだけど、黒髪に戻したら普通にカワイかったんで安心したw それだけで十分。
死んだ皆川が永嶋教授の元教え子の今准教授・北村の共犯なのか否かって話かと思ったら、皆川の家庭教師が北村で北村の奥さんのお兄さんと皆川がお友達?え、それってどういう関係性になるんだ?一瞬キャパオーバー。
予告じゃ皆川殺した犯人は北村の奥さんだとかいうし、でも北村が過去事件の共犯者っぽくもないし、お兄さんなにか知ってんのか?‥‥何がなにやらで次回まわし。
今回は主に永嶋の過去と倉石さんの唯一拾えなかった初参加事件の思い、倉石が永嶋を引っ張ってきたわけとかその辺か。遺族や関係者としてではなく担当検視官として事件に対する心構え的な?永嶋はきっちり事件に形付けることが出来るのか?
そういやいつも床屋から指示してた五代部長がちゃんと帳場で陣頭指揮取ってるとか、ちゃんとやる気になったのね(笑)
皆川の奥さんは強くイキロ!

*1:関係ないけど自分メモ:一ノ瀬の渡辺大渡辺謙の息子で杏のお兄さん、山田純大杉良太郎の息子な。いやよく混乱するから。