そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

怪物くん「もう帰って来たよ!!怪物くん全て新作SP」

http://www.ntv.co.jp/kaibutsukun/index.html
新作ドラマは「怪子ちゃんがやってきた!」「名探偵Aに挑戦 !?」 「オオカミ男の嘘」の短編3本立て。(タイトルバックがアニメと同じ?)
観客入れた舞台形式でそれを紹介しつつ嵐も交えたクイズとか、なんだかドラマバラエティなノリ?あとオマケのショートフィルム「怪物くん自転車に乗る」なるものが3本‥‥なんで自転車?微妙にオチてるのかどうかwwwこの意味の無さが逆にスゲェ(笑)
番組的にはSPドラマとしては初めての形態じゃないか、よく知らないけどw 西田さんだからなんかママさんバレーな感じがしなくもなく‥‥(笑)
脚本・西田征史、演出・石尾純だけど、オオカミ男の話はTOKIOの松岡が監督。これ一本だけ?というかクレジットもされてないし、舞台トークでその話するのかと思ってたらそういう裏話もないって、どゆこと?たまたま気がついて昼の番宣番組録っといたんだけど、そこでやってたんだよね、メイキング的に。録ってて良かった〜。番宣番組ではオオカミ男の話のとこしかやってなかったんだけど。
ドラマ自体は小ネタとして面白かった!(笑)しかもその時そんな話があったんだ?みたいな。怪子ちゃんネタとかさ。ウタコちゃんのキャラがなんかちょっと違ってるような気がしたけど、まあいいか。やっぱり怪物くんラブだったのかあ(笑)
いやそれ以前に、怪物くんは大人なんですか?子供なんですか?ドラキュラは「大人の対応」とか言ってたけど〜?怪子ちゃんも大人扱いだよね?じゃあやっぱりウタコちゃんは大人として怪物くんが好きなのか?
話はあちこちに今まで「サイコー!」だったことを散りばめつつ、それを上手く使って話を組み立ててるのが、ありがちだけど上手かった、というか全話見た視聴者へのご褒美的なSPかなw
でー、怪子ちゃんがベッキーだったんだけど、あまりにもハマりすぎてて笑ったー!
だって、言ってること聞いてるとどう見てもそれ元ヤンのカップルじゃん!(笑)「アタシ」と「アンタ」ってなんだよ(笑)「昔のアンタはワイルドでセクシーで大きな男だった」的な発言は〜w(今見返せないからうろ覚えだけど)というか怪子ちゃんを出したかっただけじゃないのか、このSPは(笑)本編の流れじゃちょっと難しそうだしなあ。
それと藤子A先生の名探偵A (エース)(笑)これも何つか、藤子A先生に「ドーン!」(違)をやってもらいたかっただけじゃないのかなと‥‥ (^_^;) 話はまあそういうオチだと思ったってそのまんまで、まあちょっとたるかったかなあ。オチがわかるだけに。
オオカミ男の話は最後は普通にイイ話で、やっぱカッコつけるとかってんじゃなくて怒ってるお父さんはヤダよなあ。まあそれ以前に、オオカミ男の言動は酷すぎるだろと思うけど 。みんなにお願いしてやってもらってんのになんでそこまで傲慢なのかと‥‥ (^_^;) まあ上島のネタがいろいろ散りばめられてるのはちょっと可笑しかったし、萌々果ちゃんのモネちゃんがカワイかったからいいけど。おでんって、やっぱ上島ネタか(笑)
まあクイズは嵐さえ出てなきゃどっちかというと番宣番組的なノリというか、こういう事をやったというだけでいいやw
最後は踊りで締め、「3分で覚えられる」って言ってた大野はさすがに完璧?スゲーな。
いいけどずっと思ってんだけどあの衣装着てると余計にそう見えるのかも知れんけど、大野って体型四角いよなあ?ジャイアント馬場さん的というか、それであんなに踊りうまいんだもんなあ。スゲー。