そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#40「Gの可能性/あなたが許せない」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『言ったでしょう、私は女王になるの。姫は卒業よ』


ゲストの透くんエピはまあそういう話で(笑)
あいちゃんは別に透くんに好意を持たれてようがそうでなかろうがどうでもいいみたい?普通、ちょっとくらい乙女のプライドが傷つくかなーと思うんだけど、むしろ好きというかいう話じゃなくて良かった的に、Tジョイ風都のみなさんと自主製作映画ごっこか(苦笑)まあ主役ヒロインってことに悪い気しなくてノリノリだったんで、それはそれで。
でもってウチの所長は一肌脱いだらスゴイ‥‥じゃなくて亜樹Pの言う通りというには微妙だけど、彼女に気持ちを伝える必要はないけどみんなで映画を作れるようになったからいいってことね?というか他人と喋らなくて済むから一人で作ってたってのが、喋れるようになったからみんなで作ろうって話になったってことだよね。それって普通‥‥(^_^;)
変えられないとかいうレベルの話じゃないし、ましてや自分の意思で黒化してる園咲姉妹と一緒にする意味が判りませんヨ、フィリップくんw
さらにフィリップとの付き合いより浅い亜樹子の行動を判ったようにいう翔太郎も判りません(苦笑)亜樹子との付き合いはフィリップも同じくらいの期間でしょーよw それともフィリップ以上に翔太郎は亜樹子を知ってるとでも?(笑)
まあドーパントに突っ込み入れるのはすごいっつか、何事においても大阪のおばちゃんノリで突っ込んでって、体張ってる亜樹ちゃんはスゲェってことで(笑)
 
冴子お姉さまの言うウンザリするような「男とのそういうの」って何?(笑)というか、ベルト壊されちゃったけど、メモリ直差しで大丈夫なのは井坂先生の調整のおかげだよね。加頭はわざとベルト壊しちゃったのか?まあ落としたくらいで壊れるとも思わんから最初から壊しといたんだろうけど。
うーんまあ、何だかよく判らないけど、どんどん地獄姉妹の仲間入りしかかってる冴子お姉さまの明日はどっちだ?最後はやっぱり白夜の国だろか?白夜の国で女王になるのもいいかもよ?w
 
クレイドールはその名の通り土偶かー。公式のスチール見たら確かに遮光器土偶デザインだ。w
エクストリームってこないだから思ってたけど、リュウケンドーのパワースポットを思いだすんだけどさ、つまり地球の龍脈ってことなのかなぁ。地球(ほし)の記憶が吹き出てるところ?
ダブルにしてもクレイドールにしてもパワーアップだから過激なって意味でのエクストリーム、「W」の次は「X」で「ex」、だからエクストリームでもいいんだけど、ストリームに「ex」(out ofの意味もあるみたいだけど)がついてるんだとしたら、地球の記憶の流れ(stream)の一部を取り込んで解放して能力を拡張してるって意味かな?
ダブルがエクストリームになって敵の全てを閲覧できる、フィリップの地球の本棚の能力が付加されたんならやっぱそういう意味というか、ダブルミーニングだよね。(ダブルだからってシャレではない)あ、ダブルじゃなくトリプルミーニングか。
ガイアプログレッサーは〜えーと、アダム?(>エヴァ
琉兵衞さんの言ってることはわかるようでイマイチ判りません。だって相変らずミュージアムだの地球の記憶だのガイアメモリだのがよく判らないから。ただあの言いようだと、自分とこの家族がダブルには勝てないのが判ってて戦わせといて、でもやりすぎてもデータ取れないから困ると思ってたってことか?自前でデータ収集を出来ないってことは園咲家にはあれを制御できないってことだよね?それを加頭には明かす理由は?加頭が何者だよ。
まあこのままフィリップの話で園咲家との家族がどーたらって話になるのはいいけど、相変らず翔太郎は影が薄いです(苦笑)
そして照井はすっかりネタキャラに‥‥あのですね、照井ってお父さんが刑事の家に生まれた普通の青年じゃなかったのか?まあちょっとばかり仕事に対するモチベーションが偏執的だったってのはあるにしても、今や普通の仮面ライダーアクセルだよね?(普通か?)家族を殺される前はかなり優秀だけどごく普通の青年だったんじゃ?一体全体この人は恋愛映画でキスシーンを研究する必要があるのか?あまつさえそれを亜樹Pや翔太郎相手に実践する理由は?つか誰でもいいんか!(笑)まったく意味がわかりません!(笑)
てゆーか、透くんはガイアメモリ使ってたのに罪には問われないの?照井!キスシーンで振り切るより仕事しろよ!(笑)


予告。シュラウドかよw