そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#21「エレガント・エリ」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『奇妙なものが大事なのだな。笑顔‥‥か』
 
脚本、横手美智子〜!何この脚本。突っ込みどころ満載過ぎる。つか話としてなんかおかしくね?
普通の展開として、幽魔獣の攻撃に巻き込まれたケーキ屋さんが怪我をしたんで代わりにエリがお手伝いをして、妹の初めての誕生日のケーキを楽しみにしてる男の子を笑顔にする‥‥っていうすごくありがちでベタな話のはずなのに、なんか妙にズレてねーか?幽魔獣よりケーキ作りを優先することに怒るゴセイナイトの話にして、みんなの笑顔を守ることがゴセイジャーの使命だとわからせるってのはいいんだけど。ついでにゴセイナイトにもケーキを食べさせて餌付けすればよかったんだよ!(笑)
かろうじて、長石監督の演出のお陰でテンポよく見られてるけど、根本的にこの話も面白くないなあ。いや面白くないっていのと違うなあ、「お話」として成り立ってないだろっていうか、なんかおかしいよ?
突っ込みどころというか、そもそも店長さんのケガってそんな酷くないよね。入院するくらいならともかく。しかもそのあと出てこないし。まったく見知らぬ他人にケーキ作り任せるなんてありえないだろ。それともエリたちがなんか力使ったのか?催眠術とかw
あの店の味を楽しみにしてやってくるお客さんにレシピ適当ってのもありえない。そもそもあれケーキ作りじゃないし。あとでちゃんとレシピ通りに作るんならなんで最初からそうしないんだエリ。というかそこら辺の展開がいきなり許容範囲MAX!子供目線レベルでもおかしいだろよ、ままごとか?なんでこれにチェック入れないんだ、監督&プロデューサー?
しかも注文と違うお誕生日ケーキ作るなよ。ってエリのあれ、普通のお誕生日ケーキじゃないよね?予算オーバーじゃね?それ以前に材料費も相当使ってると思うけど。でもってそのあとまたメモリウォッシュすんの?別に正体知られてないからいいのかな?でもなんかいみわからない。
そういやマジレンジャーでもケーキ作りの話があったと思ったけど、あの頃はこんな糞脚本じゃなかったなあ。なんか去年から脚本の質落ちすぎよ?あと店長さんを出さないのとか入院扱いにしないのって予算の問題?何が悪いの東映さん?脚本責任だけじゃなかったら横手さんのせいにしてゴメンだけど、まあ脚本が悪いのは今回に限ったことじゃないしなあ。

まあでもエリがカワイイにしても今回のやってることはちょっとバカ度許容範囲超えてるんであれだけど、ハイドがなぜか異常にカワイかったんでいいってことにしとくよ。(そればっか)
ハイドは一人ズッコケとか、エリに「エリ丼」美味しかったっていうのとか、長石のじーさんどうしちゃったんだ?って言うくらいカワイかった(笑)女の子よりカワイイなんて!(一応、状況とかやってることがね)
あ、ワライコ僧もカワイかったし、アグリの「泣くか怒るか暴れるかどれかにしろ!」ってちょっとワラタw
それと今回は五人で変身から巨大化、ロボ戦までが流れるようにキレイだった。毎回これくらいならなぁ。それともエリがケーキ作りのノウハウを生かしたのか?(笑)でもエリがレシピ通りにケーキを作れた理由はわかりませんw なんかいろいろキャラ設定おかしくないか?
 
予告。まだまだゴセイナイトのターンか!どうも今回一番の萌えキャラになりそうな予感、オレ的に(笑)人間体はないんですか?なくてもいいけど。むしろなくていい。
今週の俺イック。東映って銀座の本社勤めか大泉の撮影所勤めかでいろいろ違いそうだなあ(笑)
つかApple Storeが会社の近くにあるっていばる人、初めて見た気がする(笑)2分じゃ走らなきゃ行けないと思うけど。ていうか若松PはiPod買ったんだー(笑)それを自慢したかっただけじゃないのか?いつもながらわけわかんなく俺最高すぎる(笑)「生まれながらに俺、Lucky☆guy!」←変な人(苦笑)