そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

バイト&レス

メルフォレスついでにちょこっと近況を。
今週から主に水曜日の数時間だけ、小遣い稼ぎのバイトすることになりやした。相方の知り合いの知り合いなんだけど、ちょこっとMacというか画像ソフトの使い方を教えに。っつってもオレも自己流ですが。
まあ相手はお歳を召した御婦人ですが、やりたいことははっきりしてるんでそのためのやり方を教えるってくらいで。ただ「覚えられない」っていうから、たぶん延々と同じことを教えるんじゃないかって気はする(笑)まあオレそういうの大丈夫っていうか、バイトの時間内なら何度も同じこと教えても平気。とりあえず9月くらいまでって話ですが、お出かけするのは良いことなので楽しいかも。
教えてるのがビスクドール作家の人でヴィクトリアンカードなんかの収集家なので、あんまり縁のない良いものを見る機会になってマス。
お店もやってるんで、もしそういうのにすごく興味ある人はメルフォで言ってくれればHPアドレスお教えしますよ。まあ宣伝する義理はないのでここで公開はしませんが。傾向は主に少女と猫みたいです。
ビスクドールは体力的に年一体しか作れないそうで販売はしてませんが、店に飾ってます。センスがいい御婦人なので美しいです。ご本人はなんというかこないだ読んだ「葉桜の頃〜」の主人公の妹みたいなはっちゃけた感じだったw
 
 
◆非公開コメントレス。
了解しました〜。いつも情報ありがとうございます、参考意見にさせてもらいます。特にそっちの方は(というか選挙関連は)看板以外はまだ全然調べてなかったんで。
ネット上で一覧にして主義主張が見渡せれば便利なんですけどねえ。それともどっかにあるのかな、そういうのは。
ウチんとこは区長選もあるから結構今回面倒くさいんですよね(^_^;)
 
◆s・・・・さん
七夕は本来旧暦だから、今の暦だと星天率は10年のうち1〜2回くらいらしいけど、旧暦の8月半ばだと星天率は5〜7回らしいです。きのうの「ひるおび!」でやってましたw
七夕も旧暦で祝うようにすればいいのに!
 >エアコンて、冷房とか除湿機能を使うとエアコン内部にかなりの水分が残って、それがほんの一晩で
かなりのカビになる、と。で、それを解消するのが送風機能で、冷房・除湿を使ったら、必ず送風を暫く使って消すとカビは無くなるそうです。
大事なことなので引用しときました!(笑)
一応知ってましたが、でもウチは設定室温が高いんで(27〜8度)大抵はちょっと冷えてきたら送風運転になってましたね。だから扇風機買ったんですけどねw
扇風機いいですヨー、ちょっと邪魔なのがネックですが。見た目も微妙にダサいのが難点ですがw まあ探せば黒とか茶色とか四角っぽいのありますし。
 >次回大河に向井りー!
たぶん来ると思ってました、だって朝ドラの主役ですからねえ。ワタシ的にはあとは春馬が主役で‥‥と願うばかりですが、話にもよりけりですね。
次の大河は篤姫田淵久美子だって話ですが、ワタシこの人のドラマ面白いって思ったことないんで(篤姫もリタイヤだし)見続けられるかどうかは微妙です‥‥
NHKはまずちょっとしたドラマで使って様子を見ますよねw
 >菅野美穂と田辺君とお塩先生でやってたドラマ
たぶん「2001年のおとこ運」ですかね。あれ好きでした。カンノかわいかったし!あと片瀬那奈ですね、ワタシ的に。
 >怪物くんCD
昨日たまたまCD屋の前を通ったら怪物くんの黄色いジャケットが目に飛び込んできました。買わなかったけどw キャラソンは基本キャラ名ですが普通は(「大野智」)って入るもんですけどねー?どういうあれになってんでしょうね?(笑)