そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

日本人の知らない日本語#1

http://www.ytv.co.jp/nihongo/
というか、仲里依紗ってなんか作品によってありがたみが違ってくるよなあ。上手い下手、ハマってるかどうか以前に。
てことでオレ、これの原作もどっちかというと「ふーん」程度だったんでドラマもスルーします。このドラマの面白いと思うポイントはわかるけど、オレにはハマらんよ。
なんか今回メインのネタのものの数えかたの正確さなんて、正直どうでもいいじゃん。雑学的なネタではあるけど、だから何?ってレベルなんだよね。そしてそれを紹介するものは「ドラマ」ではナイ。そして別にこの人たちのオハナシも今のところどうでもいいやとしか思えん。
原作があんなもんな以上、それ以上にはなぁ。