そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

龍馬伝#29「新天地、長崎」

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/
OPが変わったよ?RTYOMA THE NAVIGATOR?何の?
薩摩に行くと言いながら長崎が面白そうだから長崎でいいやって、いいんだ!(笑)西郷さんが面倒みてくれるんじゃないのかよ。いきなり「長崎くんち」はいいけど、時期合ってるの?(いいけど相方は長崎くんち知らなかったぜ?おい)あれ”くんち”だよね?
顔アップばっかの大友さんの演出があまりにも胡散臭いつかインチキっぽいんだけど、第三部スタートの胡散臭いメインキャラ紹介とはマッチしててなんかこれから「パーリィだぜ〜!」ってな楽しさはあった気がする(笑)いやでも顔アップ連発は暑苦しいのでやめて下さいw
んで、新キャラ高杉晋作伊勢谷友介、カッコよすぎ!なんでもう散切り頭?文明開化過ぎる!w
とにかく今回は本当に顔見せだから話ないよな。龍馬たち一行はあまりにもインチキすぎるよ(笑)そういうの交渉っていうんじゃないと思うよ?そして1200ポンドと三千両はあまりにも価値が見合わなさすぎる。まさに西洋からしたら等価交換じゃない錬金術(苦笑)
グラバーのとこに行くにしても長州の高杉たちのとこに行くにしてもとにかくあいつらならず者かよ(笑)脱藩浪士はならず者集団ってことでいいのかなあ?なんてインチキなんだw
でもってそいやナビゲーターの弥太郎の冒頭シーンはお沙那さん再び。老けてないからいくつのときの話かわかりませんが、生涯独身か?龍馬ってばほんとに酷いやつだなあ!
まあいろいろ、先週までの「武市伝」とテイスト違いすぎて大丈夫かって気はする(笑)大丈夫なのか?