そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#43「Oの連鎖/老人探偵」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/


先週言ったけどもう一回言っとく。老化ネタ、それはグレイトフル・デッド(@ジョジョ第5部)w
いきなりシュラウド絡みはフィリップじゃなく照井のネタできました。何もかもシュラウドが仕組んでたって話ですか。というか、照井が特異体質って、どゆこと?それがシュラウドさんが翔太郎×フィリップじゃなく照井×フィリップを推す理由ですか?(×使うなw)もしかしておやっさんも特異体質だったとか?いやそりゃわからんか。
ともかく、43話ってことでトートツに話の核心に入ってきたような気がするけど、やっぱりなんかクライマックス感に欠ける気がする。最初からクライマックス俺参上!でなくてもいいんだけど、もうちょっと盛り上げていこうよ。なーんかもうすぐ終わりって気がまったくしないんだけど、時期とかの問題じゃなく、ストーリー自体がクライマックス的に盛り上がってないんじゃよ。よく考えなくても43話なんだからあと6話しかないんです。そして最後まで翔太郎はメインストーリーに絡まないんですか?「翔太郎、お前じゃない」はともかく。(あれ、なんだっけこのフレーズ>思いだした、トライアル@剣だw)
というか去年はお祭りだから仕方ないと思ったんだけど、夏の映画で締めって、やめてくんないかなー。撮影時期とか脚本の上がりの流れとか、いろいろ齟齬があるだろよ。そういうチグハグ感は好きじゃないよ。
 
ってことで一応本編のことも語っときますが、今回は取りあえず前編なので何にしても「へーっ!「へー?」「ほー」と言っときます。
いいけど亜樹ちゃんはやっぱ照井狙いなのか。翔太郎とって、疑似家族になっちゃったらそういう対象じゃなくなるもんなー。まあ照井とじゃ所詮叶わぬ夢だと思うけど‥‥と思ったけど、もしかしてもしかすると、ありかもな。所長、アホそうで意外としっかりしてるっぽいし、照井しっかりしてそうで意外と抜けてるっぽいし。(と思うんだが、そこがいい!)
朝っぱらからエロミニスカートでビリヤードなお姉さまの露出度は朝とは思えませんが、むしろこのクソ暑いのにきっちり着込んでる翔太郎や照井が大丈夫か?つか劇中の季節いつよw
そして、お友達の子が邪魔なんだったらせめて怪我くらいにしときゃいいのに老婆にするって理解不能の下衆さ加減だなぁ、光子さん。ジョジョ的に言えばたぶん逆ギレキャラか?
遊井亮子は最近見たような‥‥と思ったら臨場か。なんでか顔自体は覚えられないんだよなあ、この人。
シュラウドと照井の話だけど、照井を狙ったのはなんで?特異体質だから?なんでわかったの?そのために家族殺されたって知ったら照井がまた憎しみの虜になりますが、ダブルって憎しみを持ってないとダメってことないよなあ。むしろガイアメモリを使いこなすために憎しみとか怒りとかマイナスの感情が必要ってこと‥‥なのかなあ。今までのドーパント犯人の主張を見るに。だったら冴子お姉さま放逐って、ひょっとして琉兵衞さんの策略、とか?地獄を見たお姉さまは無敵ってこと?
そして翔太郎老人態は翔太郎に似すぎです(笑)
もうちょっと何かあった気もするけどまあいいや。


予告。なんか難しい名前の新フォームになれるのかなれないのかって話?なんかすでに翔太郎とフィリップの話じゃないっつか、もう照井が主人公でいいじゃんかよー。最初からそうしとけって。でもってやっぱりシュラウドはフィリップのお母さん?
東映公式。もうだいぶ前から公式の撮影裏話がまったく頭に入らないのはオレがWにあんま興味なくなってるからか?面白ければ興味あるんだが、面白くないんだもん。ちなみにウチの相方はもうすでにここ1ヶ月くらいリタイヤ状態ですw
でもネットムービーは見るぜ。今忙しいから来週落ち着いたらな!早く見てえ。
おやっさんの歌のCMは‥‥(笑)昨日の嵐にしやがれで肺活量5000ccだった!さすがはおやっさん。というか若い頃はホントに逆三角の体形してたけど、今くらいでちょうどいいよな、吉川。