そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

うぬぼれ刑事#3「野心派」

http://www.tbs.co.jp/unubore5/
脚本:宮藤官九郎 演出:吉田健
青木たまえさん(樋口可南子)が出馬したのは旦那が「犬は議員になれなかった」からじゃないよね?扱いは犬同然だったけど (^_^;) でも可愛がられて‥‥いや愛されてたんだなあ。顔で結婚したにしてもさぁ。
一見どう見てもおかしい「うぬぼれバカ」のうぬぼれが、周りの人に比べて思考回路だけはまともに見えてくるから不思議(笑)言動は明らかにおかしいんだけどさ。
そして里恵と別れてからといいながら、ここんとこずいぶんな確率で犯人の女性を好きになるらしいことに自覚的なうぬぼれ。というかすでに超能力レベル(笑)しかも「愛が重すぎて犯罪者じゃないと見合わない」ってどんだけ!それでも重いって言われて常に逮捕状を持っていかれるんでしょ!?どんだけ!あ、「今回は指輪はやめました」に「今回‥‥?」ってたまえが突っ込んでるのがまた(笑)しかも旦那さんの指輪はそのまま‥‥でしょ。なんかむしろうぬぼれの必死さに泣けるw 思わず応援したくなる!重くて暑苦しいけど!
そして当然葉造はそれを当て込んでネタにしてるし、サダメも当然気がついてるっぽいけど、気がついてるのは今んとこそれくらい?むしろうぬぼれがバーテンのゴローがバカじゃないと気がついてるし、そしてサダメはどうみてもバカだと思う(笑)大体なんでうぬぼれ役が80年代アイドル風なんだろう?昭和ライダーの世界?
というかサダメっててっきりあのままうぬぼれ家に居つくのかと思ってたけどそうじゃなかった!ちょっとガッカリ!(笑)そしてサダメはうぬぼれにやっちゃったのか聞くくらいなら松岡にも聞けよw
いろいろ小ネタも面白かったけど、今回は一番笑ったのはたまえの着ボイスを録音したあとのうぬぼれのいい笑顔すぎる表情!ワラタ!(爆笑)うっかり何度もリピってしまった。どうせCMチャプター切りするついでだったからw あの表情だけで笑わせる長瀬サイコー!他のシーンもいろいろおかしすぎる!警備とか!w
最後はやたらしんみりしっとり終わってて、これはクドカンテイストじゃないなあと思ってたら、「いいかげんにしなさいこのヘンタイ!」(うろ覚)のオチのための演出か!まさかそのまましんみり終わるとも思ってなかったけどスゲー意外性だった(笑)