そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

GM〜踊れドクター#2

http://www.tbs.co.jp/GM-odore/
脚本:林宏司 演出:武藤淳
今週の原因究明科は、低酸素状態での鎌状赤血球!低酸素状態で血液検査するぜ♪でしたw
というかそもそも、こんな無茶な運動する女、しかもハーフで?がいるかどうかって話じゃね?確率としてどんだけ?いや低いからこそ奇病に見えるんだろうけど。ブラックジャックか!w
というか、この彼女が清純そうに見えるのにやたら尻軽で浮気性なのはラテンの血か!そういう伏線だったか!(苦笑)
まああの水がなんか‥‥とは思ってたけど、原因ではなく遺伝疾患の鎌状赤血球が腎臓に溜まって機能障害ゆえの水分取りすぎってことか。
チームジェネラルよりは面白く原因究明してるけど、結局検査することには変わんないのね (^_^;) 医療費いくら掛かるんだろう‥‥まあそういうとこで事務長と院長がなんか画策してはいるけど、現状ソウシンではなんとなく後藤たちが楽しく仕事してるからいいやって気分にはなる。なんだかんだで面白いし。
でもって、氷室のとこに来てたお手紙は、多分絶対ファイヤーだろと思ってたら、案の定(笑)そうこなくっちゃあなあw ファイヤー×氷室‥‥はどうでもいいけど、受けっぽい時の桔平には萌える(笑)しかも意外と常識人ぽいしなあ、氷室先生(苦笑)
桃子(多部未華子)もなんだか可愛らしかったし、そういや氷室先生も自分が元ZOOだと思われてるって知っちゃったし(というか桃子のせいだろ)とにかくソウシンのために後藤を引き止めるって方向に行くわけね。
後藤のバカさ加減、いやダンスバカさ加減もヒガシのお陰で突き抜けてるせいか嫌味なく面白いし、今回のラスト、ソウシンのメンツが屋上で踊るファイヤー後藤を見ながら帰途につく、その時のキャラの個性の見せ方とかよかった。
今後も個人的な絡みとかそういうんでなくまんべんなくって感じかなあ。ちょこっとずつ他のキャラと後藤が絡んで、キャラが出てくるってのも見せ方うまいし、さすが林さんかw
 
そういやリアルタイムで見てたんで、冒頭5分くらい見そこねてたことに気がついたよ。
みんなの出勤から始まって帰宅で終わったんだね。
そして吉沢悠は毎回セリフは一言だけですか(笑)桃子がなんで上から目線でソウシンを仕切ってるのかは説明なしなんですね?(笑)