そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天使のわけまえ#4「愛のローストビーフ」

http://www.nhk.or.jp/drama/wakemae/
なんか正直、あの出来婚な若いカップルの話なんかどうでもいいって感じ。山田姐さん@ホタルノヒカリは「仕方ないでする結婚なんかしたくないのよ」って言ってたけど、結婚直前に金持って男に逃げられたくるみからしたら仕方ないでもなんでも結婚できるときにしたほうがいいって話か?そりゃそうだろうけど、くるみさんみたいなケースのほうが多分まれです。普通じゃないって(苦笑)でもお金がないならパーティなんかしなくてもいいじゃんと思うんだが、それじゃだめなのか若いカップルは。
というか高志が「素人だから‥‥」と心配する以上に、くるみ以外、日常的に料理をやってる人がいないってことが問題なのでは‥‥ (^_^;) あとスローフードのくるみさんがスピード勝負のパーティ料理は無理だろよ。無理じゃないけど時間かかってしょうがないだろよ。浅田さんの途中リタイヤは仕方ないとしてもさw でも浅田さんはちゃんと助っ人を呼んでくれた!こういう気の利く人はいいねえ。
まーあとおっさんの娘の結婚式を被らせておっさんが帰る気になるとか?いろいろ思うとこありなおっさん。娘にあんなこと言われちゃねえ。まあ娘からしたらお母さんに無用な苦労をかけさせた酷い父親ってとこだろ、そりゃソーダ。むしろ帰らないっていうその気持ちがわからない、本当に。こういうオジサンって嫌いなんだよ。傷ついてるつもりで実は一番家族に迷惑かけてる人。田舎帰って家族に必死こいて謝れよ。
それよりも何よりも今回は高志大活躍の話で、当て書きかってほど高志の役はハマってるなあ、ユーキには。
それ以外に「ローストビーフ」である意味もないと思うし、ちょっと最終回への繋ぎの話っぽかったかなあ。つまらなくはないんだけど、次回最終回だと思うとちょっとイマイチだったな。1クールあれば別にこう言うのがあってもいいんだけど。