そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ3#5

http://www.tbs.co.jp/hancho/
脚本:石原武龍 演出:村田忍
ストレートに泣かせの話なので突っ込む余地も感想の書きようもありません、完璧すぎてw 今回はご年配の視聴者にも優しい話だったな。
というか、こんな従業員と経営者がアットホームすぎる職場ってオレは無理 (^_^;) 従業員がお金積み立てて社長夫妻に旅行のプレゼントって!
しかしさすがにそこは突っ込んでなかったけど、奥さんがいい人でみんなが慕ってるのはともかく、夫の社長も昔はそれくらいいい人だったんだよなあ。なんかその逃げた友人の経営者ってのが悪いのか、それともそういうどん詰まり不況の社会が悪いのか。あれで社長が悪いってことになってもなんだか気の毒よ?
でもあの奥さんが殺したというか、ホントに言ったとおりなら事故死だよねえ‥‥?もちろん隠蔽とか偽証罪とかなんかいろいろくっついてきそうな気はするけど、殺意があったわけじゃないと思うから情状酌量にはならんのだろか?執行猶予じゃダメ?実刑食らうの?
最近このドラマの事件、特に今回みたいな顛末の事件って一体どういう風に報道されるのか気になるよ。やっぱり泣かせ人情記事だろか?でないと会社は残っても従業員も仕事も成り立たんだろよ。みんなでやり直そうどころじゃないって。
妙に従業員に思い入れたっぷりな描写が多くて勝手に行間読ませられてる気になった(苦笑)
今週の安積さんは、須田に向かっていった「お母さんに携帯電話プレゼントしてあげなさい」がなんかお母さんみたいだったのと、涼子ちゃんに言った「いや別に、ふつー」が妙におかしかったってことで。
ああ、あと水野と友紀子さんの嫌味でもなく牽制してるでもなく応援してるわえkでも打ち解けた話でもないというあの中途半端な、若干とうの立ったガールズトークは一体なんだったんだろう?(苦笑)