そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#25「ノスタルジック・モネ」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『許せない‥‥ママに化けて私の心を惑わすなんて!』
 
いやちょっと待て、勝手に惑わされたモネが悪いんでは‥‥?というか、あれ、この展開を唐突に感じるオレがおかしいのか?なんか噛み合わないぞ?えーと、モネがあまりにもお子様でおバカな子になってるのが違和感なのか?アグリと兄妹だって話でそこは押さえてる気がするのに、なんか微妙に納得できないのはなんでだろう。まあいいか、ゴセイだしな。
ってことでアグリって男前だなあ。なんか絶妙なカッコよさとカワイさの中間地点! (*゚∀゚)=3 ムッハー なにこの血統のいい犬っころのような可愛さ!メインのモネよりアグリの可愛さばかりが引き立つ結果に(笑)
というかエリさあ、モネが戦いのあと明らかに一緒に戻ってないのに「どこいったのかな?」はないと思うぞ?加藤・下山コンビのわりにはまあ可もなく不可もなく、つまらなくもない普通の回だったけど、セリフ表現とキャラのお芝居の細かい描写ははもうちょっと拾ってくれたほうがよりベターな感じ。下山さんって若いのかなあ、何かセリフが借り物なんだよね。どっかで聞いたようなセリフを繋げてるって感じが。もうちょっと展開やキャラからくるセリフってもんだあるだろうよ。
話的にはモネがアホの子というか、護星界と通信すらままならないのにお母さんが来れるわけ無いじゃん!ちょっとは考えろよモネ!モネのママがマスターヘッドより強い力を持ってるっていうんなら別だけどさあ。
それ以前にそういう幻を信じるっていうんなら、モネがホームシックだってことを冒頭でもっとちゃんと見せるべきでは‥‥それで落ち込んでるっていうんならあんな作戦に引っかかるってのもわからんでもないけど。というかこういうのってもっと初期にやるべき話だよな。
お母さんのことをエリに相談するってのはいいけど、あれだとママに会ったから里心がついたって見えて、それはマズイんじゃないかなあ、護星天使見習いとして。もうちょっとモネの、エリには言えるけどお兄ちゃんには言わないっていうとこを突っ込んで欲しかった気がする。子供向けでもさ。
でも特にモネを非難するでもなく手伝ってくれるゴセイナイトさんには今週もモネ〜いや、萌え〜でした。ゴセイナイトたん‥‥! ( *´Д`)ハアハア
ところでサラワレテ居(なにこの当て字w)はシシーラワームじゃないよね?w あ、擬態なのか。やっぱりワームw
武レドランは単に独房に入れられてるだけでガッカリ。もっと楽しいことを想像してたのになあw
 
予告。見るからに夏のお笑い回、でも荒川さんじゃなく今週と同じく加藤・下山コンビってことでどうなるのかドキドキ。今週より来週にかけてると信じたい。こないだの海辺話くらいのものは期待したい。
つかハイドとナイトがお笑いコンビ組むって話‥‥じゃないんだろうなあ、きっと(笑)いやあまり期待してはいけないよオレ。でもハイドとナイトたんがお笑い‥‥スゲー寒いお笑い希望 (*゚∀゚)=3 ムッハー
今週は俺イックないー。映画とまつりで忙しかったのか?しかたないっつかあのトーク、クオリティなら一週休みくらい我慢するヨ。